ロシ子、アビのすけが来ても、余裕の雰囲気…、2回目。

余裕のロシ子ちゃん。昨日、他の記事を挟んでしまいましたが、おとといの記事の続きを書かせて頂こうと思います。

4日前の晩の事、ロシ子がここで寛いでいたら、ロシ子と遊びたくて仕方がなかったのか、しょうもない事しーのアビのすけがここにやって来ていたのです。

それでもロシ子は、手をだらーんとして、余裕の表情…、かわいい猫ちゃん…。

元気なアビのすけの表情。そして、はい、アビのすけはここにいましたよ…、とっても元気な、生き生きとした表情で、若さが溢れているアビのすけです。

ロシ子のアビのすけの良い写真。なかなか良い写真…、おっとりロシ子と、精悍な表情のアビのすけ…、良い姉弟…。

お眠なロシアンブルー。あらら、ロシ子はお眠な様…、ロシ子は本当に良く寝る子なのです。

元気がみなぎるアビのすけ。一方、アビのすけは元気がみなぎっている感じ…、アビのすけも良く寝ますが、でも、ロシ子に比べたら寝る時間も短くて、ロシ子が寝ている間でも、一人で何かしら、やってるんです。

茶々を見れなかったアビのすけ。この時は珍しく、アビのすけロシ子に茶々を入れなかったんですよね…、ロシ子が寛いでいる感じだったから、アビのすけも気を使って、ロシ子に茶々を入れるのを控えていたのかな…?

猫通し、やっぱり通じる所があるんでしょうね…、ロシ子アビのすけが仲良くしてくれて、私はとっても嬉しいです。

ロシ子、アビのすけが来ても、余裕の雰囲気…、2回目。」への4件のフィードバック

  1. まさ

    ほんとすばらしい写真ですね。
    パパさんからゼスチャーで「あなたも多頭飼いしなさいよ!!」
    と言われている感じがします。

    これから狸さんの住む館林市から和歌山市に行くことになりました。
    紀の川市を通るのでついでに喜志駅のニタマ猫駅長を見てきたいと思います。
    前回東灘区から行きましたが道が狭くて止められず断念しました。
    今回は徒歩10分位の余裕をもって伺います。
    近隣の人の話しではガラス張りでいつも寝ているらしいです。

    話しは変わりますが、狸さんの住む館林市に業務用漬物製造をしている「すみと屋」と言う会社があります。
    私は以前は館林市にもある天丼のてんやと言うチェーン店のお店で当時11年間勤めていた佐川急便と言うウザイ会社にないしょで鎌倉市の大船店でバイトしていました。
    佐川急便で月給55万円で、てんやで4~5万円稼いでいました。
    その時てんやで使っていた漬物は全てすみと屋でした。
    従業員の間でも人気があり賞味期限が翌日で切れる物は持ち帰り自由でしたが従業員の間で漬物だけは取り合いでじゃんけんでした。

    基本的に業販専門ですが今でも個人名で注文しています。
    ただキムチは甘くて美味しいとは言えません。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      毎度、我が家の猫たちをお誉め下さいまして、有難うございます。
      本当に猫ってかわいいですし、多頭飼いも大変ですが、一時期を乗り越えれば、そこには素晴らしい光景がありますよ。

      貴志駅のニタマ駅長って、2代目の駅長の事ですか? 見に行かれるの、羨ましいです。
      このお返事を書かせて頂く時には、もう、ニタマ駅長に会った後だと思いますが、もし、写真を撮っておられたら、送って頂けますか。
      ロシ子のブログにも掲載したいので…、お願いします。

      漬物は、私も大好きですよ。
      「すみと屋」さん、私も一度、調べさせて頂きます。

      返信
  2. 私も、この脱力ロシ子ちゃんの写真が好きです。
    アビのすけ君が来ても逃げなくなったのは良いですね。
    実は、昨日、窓際からミラが外を見ていたらステラがやってきて、その途端に喧嘩が始まったのです。
    大抵、ミラがいるところにステラが来て、ミラがうるさがって猫パンチを御見舞いしますが、昨日はステラが
    「お姉ちゃん、どきなさいよ!!」
    という感じだったでしょうか。
    そんなことがあった後であるだけに、このロシ子ちゃんとアビのすけ君の写真は良いなあと思いました。

    ところで、まささんが書かれていた「すみと屋」という会社、どうやら、私がちょくちょく買い物に行っている肉屋さんの裏にあるみたいです。
    ネットで調べて初めて知りました\(◎o◎)/!
    サイトを見ましたがお漬物が美味しそうですね。
    それにしても佐川急便で働きながら天丼屋さんで副業もするとは・・・まささんのバイタリティーには驚きました。
    そして、さすがにコイタロウ君の飼い主であるだけのことがあると思いました。
    色々と大変な面はあるようですが、コイタロウ君のあの老いを知らない迫力ある鳴き声はただものではありません(゚Д゚;)
    ずっと元気でいて欲しいと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ブログを拝見させて頂きましたが、そうなんですね、ステラちゃん、虫の居所が悪かったのでしょうかね?
      愛猫には喧嘩をして欲しくないですよね…、我が家でも、そんな事が起こったら、私は絶対にガッカリとしてしまいます。

      すみと屋さん、私も検索をさせて頂きましたよ…、狸さんのお住いの近くなんですね。
      まささんも全国を周っておられるので、いろんな方と話が合いますね。
      まささんも、また、このロシ子のブログに戻って下さって、コメントを頂ける様になりましたので、狸さんとの名コンビが復活ですね!

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です