のんびりとしたロシアンブルーの女の子…、ロシ子ちゃん。

のんびりロシアンブルー。これは、3日前の我が家の猫ちゃんたちの様子ですが、2年半前にまとめ買いした爪研ぎが散乱してて…、猫たちがこの爪研ぎでは爪を研いでくれないので、新品のまま、ラックの奥に置きっ放し状態だったのですが、いらん事しーのアビのすけが、悪戯をしてひっくり返してくれていたのです。

そこへ、アビのすけの影響を受けて、悪戯心が蘇って来たロシ子ちゃんがやって来て、ラックの中でひっくり返って、ゴロニャンをしていたのです。

癒してくれるロシアンブルー。本当にロシ子は、いつもいつも、私の気持ちをほっこりとさせてくれる…、おっとりとした、のんびりとした性格のロシ子が、こんな感じで悪戯をしてくれると、何故か、かわいく思えて、とっても心が和むのです。

もし、アビのすけが同じ様な事をやっても、「てめえ、このやんちゃ坊主…!」って、ほくそ笑む事はあっても、癒される事はないので、同じ猫ちゃんでも、なかなか面白いものなのです。

洗濯籠に入るロシ子ちゃん。そしてこれは昨日の事ですが、洗濯をしようと、洗濯籠に入っている洗い物を持って来て、洗い物を洗濯機の中に入れた後、ロシ子の姿が見えないなぁーなんて思っていたら、ロシ子はいつも、こんな感じで洗濯籠の中に入ってて、ちょこんとお座りをしているのです。

かわいいかわいいロシアンブルー。こんなロシ子の様子を見ると、もう、無性にかわいくなって、ロシ子の事を撫で撫でしてしまう私…、癒されるぅー…!

もし、アビのすけが同じ事をしたら、「この野郎…、早く出て来なさい…、このやんちゃ坊主…!」って、多分、悪戯ばっかりしてって感じで、呆れながら、私は笑ってしまうと思うのです。

アビのすけには、やんちゃ坊主のレッテルが張られてしまってるので、何をしてもこんな感じに思えてしまいがちで、ちょっと可哀想かなって思いますが、逆に、ロシ子はのんびりとした、とっても穏やかな性格で、何をしてくれても、かわいく思えて、私は癒されてしまうのです…。

性格によって、同じ事をしても、これ程までに感じ方は違って来るのですが、それでも、全くタイプの違う2にゃんですが、ロシ子アビのすけも、それぞれ個性があって、本当にかわいい我が家の猫ちゃんたちなのです。

のんびりとしたロシアンブルーの女の子…、ロシ子ちゃん。」への3件のフィードバック

  1. 一番上の、テレビ台の中でロシ子ちゃんが仰向けになって転がっている姿、とても御茶目で可愛いです。
    いつも、おしとやかで礼儀正しい印象があるロシ子ちゃんのこんな姿を見ると嬉しい気持ちになります。
    そして隣にいるアビのすけ君が、この時はきりっとした折り目正しい青年に見えます。
    黒くてふんわり丸いロシ子ちゃんと、鮮やかな茶色で筋肉質のすらっとしたアビのすけ君、良い組み合わせです(^o^)
    良い姉弟だと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、私も、普段はおとなしいロシ子が、やんちゃや悪戯をしてくれますと、とっても嬉しいのです。
      顔付きに関しましては、ロシ子は丸顔ですし、アビのすけは逆三角形のカマキリみたいな顔をしていますので、顔だけで言ったら、ロシ子の方が愛嬌のある顔をしていて、本当にかわいいのですが、ロシ子アビのすけも、それぞれ個性があって、本当にかわいく思っています。
      今となっては、アビのすけを我が家に迎えて、私もロシ子も本当に喜んでいます。

      返信
  2. ピンバック: アビのすけのシャンプーのビフォー・アフター、ほぼ一緒...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です