ロシ子に1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。


敏感なロシ子ちゃん。これは3日前の日曜日の事ですが、ずっとしなければと思っていたロシ子のシャンプーを、ようやっとする事が出来ました

この写真は、またもや、敏感なロシ子の様子で、普通な感じで私が部屋に入った時には、既にロシ子は逃げててこの場所に…、相変らずの、敏感ロシ子ちゃん…。

へっぴり腰なロシ子ちゃん。そして、ちょっと分かりにくい写真ですが、腰を落としたへっぴり腰で、スリ足、忍び足で逃げて行くロシ子ちゃん…、申し訳ないけど、笑えてしまう…。(笑)

小さくなったロシ子ちゃん。そして、こんなに小っちゃくなって、イヤイヤモード全開で警戒しているロシ子ちゃん…、ロシ子の健康の為だから、頑張ってシャンプーをしに行こか…、ロシ子…。

1ヶ月ぶりのシャンプーのロシ子。そして早速、ロシ子をお風呂場に連れて来て、熱いお湯に浸けました。

前回は、11/13に猫たちのシャンプーをしたので、ちょうど丸1ヶ月…、多分、これ程までに間隔が空いてしまったのは、ロシ子が我が家に来てから、初めてだと思います。

熱いお湯にロシ子を浸けます。今回も、念の為に、アビのすけの皮膚炎が伝染らない様に、マラセブでシャンプーをしたのですが、ロシ子の体にシャンプーを泡立てた状態で、10分間、放置しなければいけないので、私が入っているお風呂と同じ位の熱さのお湯に、ロシ子を浸けました。

美人なロシ子。しかし、またまた手前味噌になってしまいますが、ロシ子、とっても美人…、本当に女の子っぽい、柔らかい、優しい顔付きをしています。

半身浴のロシアンブルー。ロシ子の体に熱いお湯を慣らす為、暫くの間、ロシ子に半身浴をさせていたのですが、やっぱり、ちょっと熱かったかな…、ロシ子、鳴いてしまいました。

かわいいロシ子。でも、少し経つと、ロシ子の体も熱いお湯に慣れて来たし、お湯の方も寒さの中、段々と良い感じになって来て、ロシ子、いい湯だな〜、みたいな感じで、気持ち良さそうに肩まで浸かってくれました。

湯気で写真が曇りました。そして、ロシ子の良い写真を撮ろうとロシ子に近付き過ぎたら、湯気がデジカメに覆い被さって、写真が曇ってしまいました。

ロシアンブルーのロシ子ちゃん。この数日の神戸は、少し暖かかったので、温度にとっても敏感なロシ子は、晩、ベットで一緒に寝てくれなかったのですが、今朝は、朝6時頃に、私の布団に潜り込んで来てくれて…、そのおかげで、私は布団から出る事が出来なくなってしまって、寝坊をしてしまったのですが、日頃、毎日、接しているロシ子なので、こんな写真を見ても、本当にかわいく思えて…。

あぁ〜…、満足行くまで、四六時中、猫たちと一緒に過ごしたい…。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子に1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。

  1. ピンバック: アビのすけにシャンプーを...、またまた鳴きまくり...。(笑) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です