遅ればせながらアップ…、お正月ご飯を食べるロシ子。


ご飯を残してる2にゃん。この数日、ロシ子に粉薬を食べさせる記事ばかり書いていたので、ロシ子の写真が溜まりまくっていて…、なので、順を追って、ぼちぼち、アップして行こうと思います。

これは、1週間も前の、元旦のお昼ご飯の自動給餌器を写した写真ですが、なんで撮ったかと言うと、多分、2にゃんともがお昼ご飯を残していたから…、ロシ子、自分の自動給餌器にご飯が残っているのに、アビのすけのご飯を盗み食いしようとしてたみたい…。(笑)

お正月の晩ご飯。そしてこれは、ロシ子のお正月の晩ご飯…、この日は、アビのすけが我が家にやって来て、丸1年になった記念日でもあったので、パウチの特別晩ご飯を猫たちにあげたのでした。

食欲旺盛なロシアンブルー。そして、ちょっとピンボケの写真ですが、ロシ子にパウチの晩ご飯を出してあげたら、ロシ子、一所懸命、食べ始めましたよ。

美味しそうに食べるロシ子。この時はまだ、ロシ子のご飯に喘息の薬を混ぜてなかったので、ロシ子も快調にご飯を食べていたし、私も気楽に猫たちの晩ご飯の様子を眺めていたのです。

ご飯を残したロシ子ちゃん。そして、暫くすると、ロシ子がご飯の場所を離れたので、完食をしたのかなぁ〜なんて、呑気にロシ子のお皿を見に行ったら、こんなにご飯を残していました…。

去年の年末から、ロシ子のご飯の量を増やしていて、朝・昼・晩、各食、カリカリを1gとか2g増やしただけなのですが、1枚目の写真も、ロシ子はお昼ご飯を残していたし、晩ご飯もこんなに残してしまって…、やはり、基本は小食なロシ子なのです…。

ご飯を残したロシ子姫。そして、暫くしてから、また、ロシ子はご飯を食べに来てくれたのですが、これでお腹いっぱい…、このロシ子が残した晩ご飯は、確か、翌日のアビのすけの朝ご飯になったんだったと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です