ロシ子、一緒に寝てくれました…、やっぱり猫たち、最高…!


私の帰宅時のロシ子。まずは、昨晩の11時半頃、私が家に帰って来た時のロシ子ちゃんの様子から…、アビのすけは、私を迎えに玄関まで飛んで来てくれたのですが、ロシ子は1階のテーブルの上のソファーで寝たままで…。

どうしたんだいロシ子ちゃん、久しぶりの対面で照れてたのかい…!? あるいは、私の事を忘れてしまったのかい…!?

この後、暫くすると、いつもの甘えん坊のロシ子になって、私にスリスリしに来てくれたのでした…、良かった、良かった…。(笑)

猫たちにお詫びご飯。そして、晩9時に、自動給餌器でカリカリだけの晩ご飯を食べていた猫たちでしたが、昨日は22日で、毎月22日はロシ子が我が家にやって来た記念日だったし、猫たちにお詫びの意も込めて、缶詰オンリーの美味しいご飯を準備したのです。

不思議なロシ子。そして、猫たちにお詫びご飯を出してあげたのですが、前回、福岡出張から帰って来た時もそうだったのですが、ロシ子、自分のお皿に行ったものの、自分のお皿のご飯は食べず、アビのすけのお皿のご飯を食べ始めて…。

なので、アビのすけには強引に、ロシ子のお皿に連れて行ってご飯を食べさせたのです…。

ガツガツ食べる猫たち。ガツガツ食べてた猫たち…、やっぱり缶詰は美味しいんだね…。

あっという間に平らげた猫たち。昨晩のお詫びご飯は、缶詰1缶、80gを丸々、猫たちに出してあげて、ロシ子には35g、アビのすけには45gと、そこそこ量の多いご飯だったのですが、猫たち、ペロッと、あっという間に平らげてしまいました。

私の留守中も、ペットシッターさんから報告を受けていた通り、とっても食欲があったのですが、目の前でその猛烈な食欲を見て、私は猫たちに安心させて貰いましたよ。

今朝のロシ子ちゃんはどこ?そしてこれは、今朝のロシ子ちゃん…、って言うか、ロシ子じゃなくてアビのすけじゃないのっておっしゃる方もいらっしゃると思いますが、ロシ子は布団の中ですやすやとお休み中…。

かわいい我が家の猫たち。昨晩は、私が家に帰ってから初日の晩だった訳ですが、私、嬉しかったぁ〜…。

神戸の気候は、かなり涼しくなって来ていたとは言え、私が布団に入ると、ロシ子アビのすけも私の布団に潜り込んで来てくれて…。

ロシ子は私の左側の定位置で、私の脇の下のラインに合わせて、私に引っ付いて丸まって寝てくれて、アビのすけは私の右側のこれまた定位置で、アビのすけの場合は丸まらず、伸びた状態で私と平行になって寝てくれて…。

本当に、猫ってなんでこんなにもかわいいんだろう…、ロシ子アビのすけも最高の猫ちゃんです…!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です