スローなロシ子…、アビのすけの心を読んでる!?


トドの様なロシアンブルー。これ、おとといのお昼前のロシ子ちゃん…、まるで、トドの様に寝ていたロシ子ちゃん…。

このロシ子の寝方を見た瞬間、私、プッと吹いてしまいましたよ。(笑)

面白いロシアンブルー。そして20分後、あらら、ロシ子、またまた変わった寝方をしてますね…、なんか、人間みたいな寝方…、笑ける…。

アビのすけがやって来た。暫くすると、いらん事し〜のアビのすけがやって来て、ロシ子は耳をピ〜ンと立てて警戒中。

安心したロシ子。でも、アビのすけもお眠モードに入ってくれたので、ロシ子も安心して寝れましたね。

警戒するロシアンブルー。しかし、ちょこちょこしてるアビのすけはまた起きて…、「おとなしく寝といてよ…、アビのすけ君…。」by ロシ子

トドに戻ったロシアンブルー。ようやっとアビのすけが本気寝モードに入ってくれたので、また、トドの寝方に戻ったロシ子ちゃん。

気持ち良く寝ている我が家の猫たち。気持ち良さそうに寝ていた昼下がり、そして、お昼ご飯の自動給餌器が動き出すまで、あと3分半…、この状態からの動画を次にアップします。

アビのすけに自動給餌器の再調教をしてから約1週間、まだアビのすけに調教の効果は残っていて、とってもお利口さんにしてくれているアビのすけなのですが、ロシ子の行動が面白い。

今までは、自動給餌器がカチッと動き始めた瞬間に、恐ろしい程の反応を見せて、自動給餌器に駆け寄っていたロシ子でしたが、アビのすけロシ子の自動給餌器に歩み寄らない事を分かっているのか、特に今日なんて、ロシ子の行動がとってもスローで…。

もしロシ子が、ロシ子の自動給餌器に近付けないというアビのすけの心を読んでいるのなら、これはもう凄い事だと思う…、猫もとっても賢いんだと…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です