焼酎ハイボールに興味津々、お目目くりくりロシ子ちゃん。


焼酎ハイボールとロシ子。これはおとといの晩、この焼酎のハイボールが美味しかった…!

カンボジアで食当たりにあって以降、私はお酒も喉を通らず、お酒を飲める年齢になって初めて、10日間程も休肝日を過ごしていた私だったのですが、お腹の調子も戻って来て、ボチボチ再び飲み始めると、今までは薄く感じたワインも濃くて苦くって、それで、大好きなハイボールを買って来たのです。

ロシ子が興味津々。そして、私が大好きなハイボールを飲もうと思ったら、アビのすけは来なかったのですが、ロシ子が興味津々、やって来ましたよ。

しかし、ウィスキーのハイボールかと思って買ったら、焼酎のハイボールも世の中にはある様で、でも、これ、かなり美味しかった。

ロシ子がクンクン。そして、ロシ子が焼酎ハイボールをクンクン…、この後、私がデジカメ越しにロシ子を覗いていたら、味見をしようと思ったのか、ロシ子がまさかの焼酎ハイボールをぺロっ…。

ロシ子が固まる。焼酎ハイボールをペロッとして、まずくて驚いたのか、ロシ子のこの表情…、ロシ子は暫くの間、こんな顔をして固まってたんですよ。(笑)

逃げて行ったロシアンブルー。ロシ子にとっては、当たり前の事ですが、焼酎ハイボールは美味しくなかったみたい…、この後、ダッシュでこの場を去ってしまったロシ子…、そして、この日は2度と、焼酎ハイボールの近くには来なかったロシ子だったのです。


スポンサーリンク

4 thoughts on “焼酎ハイボールに興味津々、お目目くりくりロシ子ちゃん。

  1. まさ

    固まっているロシ子ちゃんの表情めちゃくちゃ可愛いです。
    繁殖屋さんで育ったコイタロウとブリーダーさんで育ったロシ子ちゃん、天然さが違う、おっとり感が違う、目付きが違う、ヤフー知恵袋でも家庭内暴力のキツくて飼えないロシアンブルーのオーナーの投稿など何人か見かけます。
    これだけの人がキツいロシアンブルーで悩んでいるのです。
    ショックを受けるかも知れませんが、現在ロシアンブルーの捨て猫は多いいです。
    良くボランティアで捨て猫にエサをあげている人がいますが、ロシアンブルーも見かけると言われます。

    パパさんロシ子ちゃんの里親になれたこと誇りに思って下さい。
    さて2週間前私は仕事で那須塩原に行きました。
    私は自家用車やトラックで北海道に行くとき必ず新日本海フェリーを利用します。
    それは長い滞在時間、レストランのバイキング、苫小牧東港に早朝着く事、更に、日本海の荒波を体感できる事です。もう通路は全てに手すりが付いています。冬場の海のしけった時はまず老人は歩けない程と思って間違いありません。
    大浴場は浴槽内に波が凄くて常時頭から浴槽内の波をかぶります。その新日本海フェリーに乗る前、新潟港に行く前必ず那須塩原にある福渡温泉の岩の湯に入ります。
    今回は北海道には行きませんでしたが、通ったので寄りました。
    そこで何と入浴中パパさんの尊敬するホリエモンさんの友人の方と出会いました。
    その方はホリエモンさんが最初に起業した『オンザエイチ』時代からの友人でした。
    現在その方は小さなIT企業の社長ですが、ホリエモンさんから苦労話を良く聞かされたそうです。
    目的限定して都合良く近寄られノウハウだけを持っていかれたり、その後はハイ、サヨナラ。
    それならば弟子にノウハウを叩き込んだら、今以上の高条件で弟子をヘッドハンティングされたりされたそうです。
    本当にうちのコイタロウみたいなふざけた人がいると大変残念です。
    それ以前にホリエモンさんは、たぐいまれな才能と超ド級の努力で凄まじい物を開発し学生時代から有名人だったそうです。
    その話を聞いてから世間の悪者扱いのホリエモンさんがかわいそうになってしまいました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      まささん、分かってますよ、ロシ子が我が家に来てくれた事、とっても嬉しく思っていますよ。
      多分、多くのロシアンブルーが、ロシ子と同じ様に、とってもかわいい子だと思いますが、ロシ子の様な子が私の所に来てくれた事を、本当に有難く思っています。

      しかし、いいですね、日本全国をトラックで走って、各地の名産を食べて、温泉にも入って。
      私もお風呂が大好きで、体調が良くなったので、今日、サウナに行って来て、温まって来ましたよ。
      元気になったら、また、旅行に行きたくなってしまいます。

      それと、ホリエモンさんは、猫派と言う事だけではなく、私は凄い人だと思っています。
      最近、テレビのバラエティにたくさん出ているのが、あまり好きになれませんが、それでも、異次元に賢い方だと思っています。

      返信
  2. ロシ子ちゃん、可愛いですね!!!
    この、穢れない真っ黒な瞳!!!
    とてもハイボールを一舐めした後の顔とは思えません。

    まささんの投稿を読んで驚きました。
    ロシアンブルーの捨て猫が多いのですか!?
    ロシアンブルーの家庭内暴力・・・うちのステラも出会った時は猫を被っておとなしかったのですが、今では動物病院の診察台で暴れます。
    うちはメスだからまだ良いのであって、体力のあるオス猫が暴れると大変だろうなと思います。
    でも、まささんのコイタロウ君はまだまだお元気のようで良かったです(結構、コイタロウ君のファンの方もいるみたいですし(^o^)丿

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の写真、私もとってもかわいいと思って、ブログにアップさせて頂きました。
      ロシ子は、顔や表情もかわいいのですが、私にとっては、穏やかでおとなしく、本当に性格の良い子で、本当にかわいく思っています。

      また、まささんとの名コンビを、楽しませて下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です