ロシ子の歯茎から出血…、そして、喘息の発作も…。(泣)


寝ているロシ子ちゃん。これ、昨日の晩、ケージの3階部分の猫ベットで、うつらうつらしていたロシ子ちゃん…、私があまり相手をしてあげれていないので、ロシ子もちょっとふて寝状態だったのかな…。

ロシ子の歯茎から出血。そして、どれだけ忙しくても、猫たちのお世話だけはきっちりしている私なのですが、これも昨晩の事、ロシ子に歯磨きをしていたら、ロシ子の歯茎から出血してしまいました…。

この後、ロシ子の歯茎に塗り薬を塗ってあげたのですが、この写真のロシ子をよーく見ていたら、ロシ子の口元の左の唇の外側に傷の様なものが…!?

ロシ子の口元に傷がある。この矢印の部分…、なんか傷っぽいと言うか、かさぶたっぽいなぁ~…、どうしたんだろう…?

今、ロシ子が私の近くで寝ていたので、ロシ子の口元を見てみたら、老眼が始まっている私なので、はっきりとは見えなかったのですが、やっぱり、かさぶたっぽい傷があった…。

こんな感じの傷の為の薬がないので、後で、ロシ子のこの傷も部分をアクアリブで拭いて、清潔にしてあげよう…。

そしてこれは、今朝の事…、ロシ子のブラッシングを終えて、アビのすけのブラッシングをしていたら、ロシ子が突然、ゼェーゼェーし始めて…。

私は慌ててデジカメで録画を始めたのですが、これはあくまでも記録の為に録画を始めたのですが、ロシ子の背中をさすってあげた方が良かったかなぁ~…。

1分程で、ロシ子の喘息の発作は収まったのですが、何故にこんなに頻繁に発作を起こす様になったのか…、前回はおとといのお昼だったので、やはり頻繁に起こっているし、昨日も、私がいない時に発作を起こしていたかも知れない…。

もう暫く、様子を見てみようと思いますが、でも、動物病院に行って、ステロイドの入った薬を飲む様に言われたら嫌だしなぁ~…、悩んでしまいます…。


スポンサーリンク

ロシ子の歯茎から出血…、そして、喘息の発作も…。(泣)」への4件のフィードバック

  1. ひろっス

    なんだかとっても苦しそう
    情緒不安定な私。泣いてしまった。

    アビのすけくんも心配そう。
    パパさんお辛いですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      おっしゃる通り、ロシ子は苦しそうで、何とかしてあげたいと思っています。
      ロシ子の唇の傷の事もあるので、明日、動物病院の予約をしようと思っています。
      ロシ子はゼェーゼェーする以外は、とっても元気ですので、どうぞ、ご安心下さい。
      ロシ子の事を心配して下さいまして、本当に有難うございます。

      返信
  2. ロシママ

    こんばんは。
    ロシ子ちゃんの咳、心配ですね。
    何が原因なのでしょうね。
    季節的なものとかあるんでしょうか?
    はやく症状がなくなるといいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      動物病院の先生からは、おっしゃる通り、季節的な事もあるから、そこまで心配する事はないとおっしゃって頂いております。
      私も重大事ではないと思っているのですが、やはり、ロシ子のゼェーゼェーしている所を見ると、心配してしまいます。
      明日、動物病院に電話をして、予約が取れ次第、ロシ子を再度、動物病院に連れて行こうと思っています。
      ロシ子の事を心配して下さいまして、有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です