ロシ子の3歳と2ヶ月の誕生記念日の晩ご飯です。


ロシ子の誕生記念日のご飯。今日のロシ子のブログも、アビのすけのブログと同様に、駆け足でアップしちゃいます。

これ、昨日のロシ子の晩ご飯…、本当なら、おとといの3/6(日)がロシ子の誕生記念日だったので、おとといに食べさせてあげるべき晩ご飯だったのですが、私がバタバタでうっかりしてて、1日遅れのお祝いになってしまいました。

ロシ子のパウチ。今日のアビシニアンアビのすけのブログにパウチのご紹介をしていますが、これ、モンプチのパウチ、「まぐろ クリーミー 〜 とろみスープ仕立て 〜」です。

ロシ子の記念日ご飯。そして、パウチの上にカリカリを乗せて、ロシ子の誕生記念日の晩ご飯が完成…、ちょっとだけ、カリカリを多く入れてあげました。

私に飛びついて来るロシ子。そして、晩ご飯を準備した上で部屋に入ると、真っ先にロシ子が私の膝の上にジャンプしてやって来て、めっちゃご飯が欲しい! って感じの鳴き声を発してくれるのです。

かわいいロシアンブルー。その日のロシ子の気分によって、毎回、違う鳴き方をしてくれて、たまに、めっちゃ面白い鳴き声をあげてくれて、私をしっかり笑わせてくれるロシ子なのです。

ちなみに、アビのすけが後ろにいますが、いつもはロシ子お姉ちゃんを押しのけてでも前に出て来るアビのすけが、晩ご飯の時だけは、ロシ子が先に私の膝の上に乗って来て、ご飯を催促する事を許しているのです…。

「許しているのです」っていうのはおかしいなぁ~…、ロシ子があまりにもグイグイと私にご飯を催促している素振りに、いざという時は弱腰なアビのすけは、割り込む事が出来ないだけかも…。

美味しそうに食べるロシ子ちゃん。そして、ロシ子に晩ご飯を出してあげると、とっても美味しそうに食べてくれたロシ子ちゃん。

食欲旺盛なロシアンブルー。ロシ子も本当に食欲があって、おしとやかながらもガツガツと食べていたのですが、それでも最近は体重も増えず、スリムな体型をキープしてくれてるロシ子なので、私はとっても嬉しいのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です