ロシ子、大丈夫だよ…、繊細で人見知りなロシ子ちゃん。


気持ち良く寝ていたロシ子。これは3日前の事、午前中、ロシ子はこんな体勢で気持ち良く寝ていたのです。

最近、ロシ子はこんな体勢で寝ている事が多くって、とってもリラックスモードで寝てくれていて、私も嬉しいよ。

本気寝のロシアンブルー。そしてロシ子、顔を一層、うつぶせて、本気寝モードに入ったのかい…。

しかし、太陽の光を浴びながら、日向ぼっこしながらの昼寝って最高…、ロシ子が羨ましい…!

腰を落としてるロシアンブルー。そして突然ですが、腰を落としてしまってるロシ子ちゃん…、これ、ビビりモードのロシ子ちゃん…、ごめん、ごめん…。

これは、この日の午後からの事だったのですが、我が家のエアコンの掃除に業者さんに来てもらって、まずは2階のエアコンの掃除からしてもらったのですが、猫たちを2階のケージに入らせる訳にも行かず…。

ちょうど1階は、ラティスのプチリフォームを終わった事だし、まだ猫たちを1階に来させる準備は出来ていなかったのですが、取り敢えずは猫たちに触られたくない物を移動した上で、仕方なしに猫たちに1階に来てもらったのです。

なんせロシ子は、我が家に来て3年になるのですが、1階を自由に動き回るのは初めてで…。

腰を落としてるロシ子。一応、猫たちに安心して貰える様に、猫トイレも持って来て、猫ベットも持って来てたのですが、この通り、ロシ子は警戒モードを発令中で、ビビりまくって腰を落としてて…、ロシ子、大丈夫だよ…。

部屋の隅に隠れてしまったロシ子。私としては、猫たちはもう少し部屋の中をクンクンして探検してくれると思ったのですが、エアコンの掃除をする為の機械の音がもの凄くて、ロシ子はそれにビビッてしまったのか、ソファーと壁との本当に狭い隙間に入ってしまって…。

かわいいロシアンブルー。間違えてフラッシュが炊けてしまいましたが、これ、ソファーを少しずらして写真を撮ったのですが、本来はソファーは壁に接して置いていたのに、ロシ子はこんな奥に隠れてしまったのです。

かわいそうなロシアンブルー。これは上からロシ子を撮った写真ですが、ロシ子、こんな狭い所に入ってしまって…。

ロシ子を撫で撫でする私。ロシ子、大丈夫だよって、ロシ子の事を撫で撫でしてあげた私…。

かわいいお顔のロシ子ちゃん。ロシ子、かわいい顔をして…。

結局、1時間程で2階のエアコンの掃除が終わったので、業者さんに1階のエアコンの掃除に掛かって頂くと同時に、猫たちを2階に戻してあげたのですが、猫たち、やっぱり2階に上がったら元気を取り戻して、私はホッと一安堵…。

まぁ、ロシ子は昔から人見知りの激しい子だし、予想はしていたので、何とか最低限のストレスを与えるだけで済んで良かったのですが、この時のアビのすけが本当に情けなくって…。

アビのすけの情けない様子は、今日のアビシニアンのアビのすけのブログにアップしていますので、よろしければ見てやって下さい…、本当に情けないんだから…。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子、大丈夫だよ…、繊細で人見知りなロシ子ちゃん。

  1. ピンバック: やっぱり内弁慶…、思った以上に情けなかったアビのすけ君。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です