人見知り、警戒心の強いロシ子…、ロシアンブルーらしい…。


ソファーの下に隠れるロシ子。これ、3日前の4/4(月)の朝9時過ぎのロシ子ちゃん。

この日は、朝9時から大工さんが来られ、1階のラティスのプチリフォームをして頂いたのですが、1階の他人の気配だけで、ロシ子は早速、ソファーの下に隠れてしまったのです。

ビビるロシ子。1階で知らない人の声が聞こえて来て、相変らず、人見知りさんなロシ子ちゃん…、こんな人見知りなロシ子が、私は大好きなのです。

しかし、お昼ご飯の時は、ちょっとだけ私、ロシ子に気を使いましたよ…。

そうなんです…、午後1時に自動給餌器が動き始めても、ロシ子は食べに出て来なかったのです…。

固まるロシアンブルー。このままでは、ロシ子は昼ご飯を食べに来ないと判断した私は、ロシ子に手を差し伸べて、ロシ子をご飯の場所に連れて来てあげたのです、ロシ子、固まってますが…。(笑)

部屋の戸の方を見るロシ子。ロシ子はやはり、1階の物音が気になっていて、戸の方に集中…。

お腹が減っているロシ子。ロシ子、警戒はしながらも、やはりお腹は減っていた様で、一口、カリカリを食べてくれたのですが、すぐに戸の方にまた集中…。

警戒心の強いロシアンブルー。そして、戸の方が気になりまくりのロシ子ちゃん…、この警戒心の強さは、ロシアンブルー独特のものですね。

ちなみに、アビのすけは全くいつもと同じで、緊張もしていないし、とっとと昼ご飯を食べて、部屋の中を走り回っていましたよ。

立ち上がるロシアンブルー。そしてロシ子、やっぱり緊張が取れず、ご飯も喉が通らないのか、ご飯の場所を去ろうと立ち上がってしまって…。

立ち去ってしまったロシ子ちゃん。最後に一口、カリカリを食べた後、ロシ子はご飯の場所を去ってしまいました…、結局、これ以上はお昼ご飯を食べずに、1/3位、カリカリを残してしまいました。

警戒しているロシ子ちゃん。自動給餌器をかたずけて、一旦、私は、1階へ…、ロシ子、相変らず戸の方を見てますね…、ロシ子、大丈夫だよ…。

ちょっと緊張が薄まったロシ子。それでも、お昼ご飯の場所に出て来た事で、ロシ子、ちょっとは緊張が解けたみたい…。

お昼ご飯の時までは、ほとんどソファーの下に隠れっ放しだったのが、お昼ご飯に出て来た後は、こんな風に私に顔も見せてくれて…、と言っても、戸の近くにやって来て、1階の様子を気にしていただけなのかも…。

戸の方を気にするロシアンブルー。相変わらず、戸の方が気になっているロシ子でしたが、こんな感じでちょっとゆとりも出て来たのかな…。

しかし、私にはべったりとしてくれるけど、他人には警戒してなかなか懐かないという、私は、こんなロシ子がかわいくて仕方がないのです。(笑)


スポンサーリンク

1 thought on “人見知り、警戒心の強いロシ子…、ロシアンブルーらしい…。

  1. ピンバック: いつもと全く一緒のアビのすけ...、アビシニアンらしい...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です