ペットシッターさんの匂い…? 私の母親の匂い…?


スリッパ大好きロシ子ちゃん。これ、昨日の午後1時過ぎのロシ子ちゃん…、これ、ロシ子、何をしてたかって…?

実は私、今日から台湾に旅行に来ていて、昨日のお昼に、ペットシッターさんに我が家にお越し頂き、猫たちのお世話の打ち合わせをさせて頂いて…。

そして、ペットシッターさんが帰られた後、ロシ子、ペットシッターさんが履いていたスリッパに抱き付いていたのです。

スリッパを噛み噛み。そして、スリッパを噛み噛みするロシ子ちゃん。

昨日、ペットシッターさんが来られてた時には、ロシ子、隠れはしなかったものの、遠巻きにペットシッターさんを眺めていた癖に…。(笑)

スリッパに手を突っ込むロシ子。そして、スリッパの足を突っ込む所に、両手をグッと突っ込んでいたロシ子ちゃん。

この行動は、私が家の中で履いている、ナイキのサンダルでも同じ事をしますね。

かわいいロシ子。このスリッパは、私の母親が我が家に来てる時に履いてもいるので、ロシ子、匂いを嗅ぎながら、私の母親の事も思い出してくれていたりして…。

スリッパを蹴り蹴り。そして、あらら、スリッパを蹴り蹴りしていたロシ子ちゃん。

元気一杯のロシ子ちゃん。こんなに元気いっぱいなロシ子も最高です…!

放心状態のロシ子ちゃん。そして、たらふくペットシッターさんの足の匂いを嗅いだロシ子は、しばし、放心状態…、満足したかい…。(笑)

茶目っ気たっぷりのロシ子。茶目っ気たっぷりのロシ子ちゃんでした。

今晩のロシ子。そしてこれは、今晩のロシ子ちゃん。

今日は私、朝9時に家を出たのですが、それ以降、外からスマホで何回も猫たちの様子を確認してて、アビのすけは毎回、見つける事が出来たのですが、ロシ子は全く見つける事が出来ず…。

ロシ子がいて安心しました。ようやっと晩になって、ロシ子の安否が確認できて、ホッとしたのです。

と言っても、私が家にいる時も、ロシ子は2階の階段の踊り場か、踊り場の所に置いているラックの中にいる事が多く、ここ、Webカメラの死角になってしまっているので、多分、ずっとそこにいたんだろうな…。

それにしても、ずっとロシ子の様子を見る事が出来ないと、私が家の戸締りを忘れて来たんじゃないかとか、色々と考えてしまっていたので、ほんと、安心しました。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ペットシッターさんの匂い…? 私の母親の匂い…?

  1. 黒目が大きくなったロシ子ちゃん、とても可愛いです。
    ペットシッターさんの匂いがついたスリッパで遊んでいるのですね。
    出会った最初は警戒していたロシ子ちゃんが心待ちにするようになったという、あのペットシッターさんですね!!
    ペットシッターさんが打ち合わせにいらっしゃった時に遠巻きに見ていたのはロシ子ちゃんなりに
    「今はパパと大事なお話をしているみたいだわ。邪魔しないようにしなきゃ」
    ということを感じたような気がします。
    ロシ子ちゃんはそういうことを考えそうな気がします(アビのすけ君はマイペースっぽいですけど)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事をお褒め下さいまして、有難うございます。
      私も、ロシ子の黒目が大きくなった時の顔は、とっても愛くるしくて、大好きなのです。

      ペットシッターさんがお越しになられた時のロシ子ですが、もし、狸さんのおっしゃる通り、私に気を使ってくれているのであれば、私としては、とっても嬉しく思います。
      アビのすけは本当にマイペースな子で、それはそれで笑ってしまうのですが、ロシ子は本当に穏やかな子で、私はいつも、ロシ子に癒して貰ってるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です