ロシ子の三つ指…、ちょっと足の向きが変だなぁ~…。


今晩のロシ子ちゃん。これ、さっきのロシ子ちゃん…、ロシ子、ちょこんとお座り…、やっぱりかわいいなぁ~…。(笑)

穏やかなロシ子ちゃん。ロシ子は本当に穏やかな子…、三つ指を付いてくれてるんだけど、あれっ、ロシ子の足の向き、ちょっとおかしいんじゃないかい…!?

こっちを向いてくれたロシ子ちゃん。ロシ子、こっちを向いてくれました。(笑)

バレリーナの様なロシ子の足。バレリーナの様に、ピタッと直角に開いてるロシ子の足…。

いつもはこんなに90℃には開いてないと思うのですが、ロシ子は子猫の頃に膝蓋骨脱臼になって、今は歩くには支障がないのですが、それでも、膝関節がポキポキしてて…、その影響もあって、足の向きがおかしいのかなぁ~…。

これは、今朝の5時半頃の事でしたが、私は布団で爆睡中だったのですが、ロシ子がこの時間に突然に咳をし出して…。

私は飛び起きて、部屋の電気を付けて、それで録画をしたのですが、ロシ子、3日位、連続で咳をしてる…。

もう、言葉もないのですが、ロシ子には出来るだけ、しんどい思いをして欲しくないです…。


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子の三つ指…、ちょっと足の向きが変だなぁ~…。

  1. まさ

    ご無沙汰してます。
    ついに、前月あたりから、うちのコイタロウが週の半分位が寝たきりになるほど衰弱してしまいました。
    あんまりにも元気がない時は動物病院で点滴をしてもらいます。
    今や目の瞳孔が開きっぱなしになり
    レントゲンでは異常のないですが、片足びっこ引いています。
    更に尿検査で腎臓も指摘されています。
    ついに14年目にて人間年齢で80歳以上であり、獣医師曰く寿命とのことです。
    でもこの峠を超えればまだ数年生きる猫ちゃんもいるそうです。
    うちら家族は近々 神様の迎えが来るのは覚悟しています。
    元気がある時はちょくちょく家の中を動き回る位です。
    ロシ子ちゃんを大切にしてあげて下さい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、お早うございます。ご無沙汰をしております。
      久しく、ご連絡がなかったので、ちょっと心配をしておりましたが、お元気そうで何よりです。

      コイタロウ君、そうなんですね…、寂しいですね…。
      頑張る、短気なお爺ちゃんとして、私も頼もしく見守っていたのですが、悲しいです。
      人間年齢で80歳と言えば、大変な高齢ですもんね…、つつがなく、過ごさせてあげて下さいね。

      我が家のロシ子も、行く行くは、年老いて行くんだと思うと、寂しい気持ちになってしまいます。
      今でも精一杯、ロシ子の事を大事にしていますが、もっともっと、大事にしてあげようと思いました。
      有難うございます。

      返信
  2. パパさん、この場をお借りしますm(_ _)m

    最近、まささんのコメントがなく、コイタロウ君は元気かしら?と思っていたところでした。
    先日、我が家では夫婦二人目掛かりでステラの爪切りをして、暴れん坊ぶりがパワーアップするステラを見て
    「コイタロウ君じゃないんだから!」
    と言ったところでした。
    そのコイタロウ君が今は治療中なのですね。
    でも、峠を越える猫ちゃんもいるとのこと。
    私の実家で飼っていた猫もコイタロウ君くらいの年齢で寿命だと言われ、退院するとき(多分、最後と思われたようです)動物病院の先生に
    「好きなものを何でも食べさせて下さい」
    と言われ、その後、5年間、生きました。
    コイタロウ君には精一杯、生きて欲しいと願っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。まささんへのコメント、有難うございます。
      狸さんは、まささんとは仲良しでいらっしゃったので、まささんからコメントを頂きました事も嬉しいですし、そのコメントに対して、狸さんからもコメントを頂けて、重ねて、嬉しく思います。

      本当ですよね、コイタロウ君には、何とか持ち越えて貰って、元気に、もっと生きていて欲しいですよね。
      私も、心から、その様に祈っております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です