これは、昨日の我が家の猫たちの様子ですが、最近は、ロシ子とアビのすけが1階にいるこんな風景も当たり前に…。
ロシ子はキャットタワーの上よりもこの場所の方が好きみたいで、ロシ子が一人、1階にいる時でも、キャットタワーにいるよりかは、ここで外を眺めている事が多いのです。
この2にゃん、共にフォーリンタイプのシュッとした猫ちゃんなのですが、同じフォーリンタイプとは思えない位、大いにスタイルに違いあるんだなぁ〜…。
ロシ子は真ん丸顔、アビのすけはカマキリみたいな逆三角形の顔…、顔が小さくて背が高い事もあると思いますが、圧倒的にアビのすけの方がシュッとしています。
アビのすけがロシ子と距離を保っているなんて珍しかったのですが、この後やはり、ロシ子にちょっかいを掛けに行ったアビのすけでした。
この通り、アビのすけがおとなしくしている事は珍しく、すぐにロシ子に近付いて行ってちょっかいを掛けるのです。
ほんの少しの間、アビのすけもここで外を眺めていましたが、間もなくロシ子にちょっかいを掛けて行って、ロシ子はこの場を去ってしまったのです…。
本当にアビのすけはせわしない…、ロシ子お姉ちゃんも大変なのです。

また少しだけ、ロシ子とアビのすけの距離が縮まったかな…。
ロシ子、3歳と6ヶ月(人間年齢で30歳)…、元気でいてくれよ…!
アビのすけが帰って来ても、全く普通のロシ子。
食欲があり過ぎる位の、ロシアンブルーのロシ子です。