自動給餌器のトラブル発生…、このタイミングで…。(涙)


今朝のロシ子ちゃん。前回の私の旅行中には、猫たちが押入れを開けて入ってしまったり、アビのすけロシ子に嫌がらせをしてご飯を食べさせなかったり…、そのもう1つ前の旅行の時には、ロシ子が冷蔵庫を開けて、中の缶詰を食べてしまったり…。

今回もまたトラブルが発生…、今朝からペットシッターさんに来て頂いてるのですが、ペットシッターさんが自動給餌器のセッティングを始めたら、なんと、自動給餌器が動かず、電池が切れた模様との事…。

すごいタイミングでトラブル発生。滅多にない私の旅行中のこのタイミングで電池が切れるって、なんてタイミングが悪いのかとビックリしてしまったのですが、でも、昨晩は自動給餌器が動いて、猫たちが晩ご飯を食べているのを私はWebカメラで確認をしていたので、猫たちには迷惑を掛けずに不幸中の幸い…。

我が家の猫たち。朝からペットシッターさんとメールでやり取りをさせて頂き、私と連絡が付く前に、ペットシッターさんは近くのコンビニに電池を買いに走って頂いた様なのですが、ペットシッターさんに自動給餌器の初めからのセッティングをして頂くのは難しく、昼ご飯と晩ご飯の分のカリカリを、自動給餌器にはセットせず、普通のお皿に入れて頂き、急場をしのぐ事となりました。

ペットシッターさんからの写真。
そしてこれは、ペットシッターさんからの写真。

ペットシッターさんからのメール日誌には、

「セットについて少し心配なので、確実に食べてもらえる方法として朝ご飯用のお皿に昼、夜ご飯を入れさせていただきました。

ふたりとも元気なお顔を見せてくれました。

朝ご飯はおいしそうに食べています。

トイレではうんち3回、おしっこ5回分ほどしていました。

給餌器以外は特に変わった様子はありませんでした。」

との事。

今回もまた、ペットシッターさんにお手間をお掛けしてしまい、迅速・適切な対応に感謝・感謝です。

すやすや寝ているロシ子。そしてこれは、今晩のお休み中のロシ子の様子…、いつも通りの定位置で、ロシ子が気持ち良さそうに寝ていて、私も安心。

ご飯は完食している様。そして一応、ご飯の場所の写真…、ご飯に関しては完食している様…。

どのタイミングでご飯を食べたのか、晩ご飯の分も一気に朝に準備して頂いたので、昼間の内に食べ尽くしてしまったのか、アビのすけロシ子のご飯まで食べてしまったのか、等々、実際の状況は確認していないので、不安な点もありますが、でも、ロシ子も少しはご飯を食べれてると思うし、飢えるという最悪の事態には至っていないので、ホッとしている私なのです。


スポンサーリンク

自動給餌器のトラブル発生…、このタイミングで…。(涙)」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: アビのすけ、ロシ子のご飯を食べただろうなぁ~…。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. 自動給餌器は電池で動くタイプのものなのですね。
    パパさんが留守中に、それも自宅にすぐに帰れない旅行中に電池が切れて動かなくなるとは慌てますね。
    でも、ペットシッターさんが来てくださっている時で本当に良かったです。
    読んでいる私も、こういう時にペットシッターさんの存在は有難いと思いました。
    しかもアビのすけ君は勿論、人見知りをするロシ子ちゃんも懐いているシッターさんで安心です。

    ところでロシ子ちゃんも冷蔵庫を開けて缶詰を食べてしまったことがあるのですか?
    何だかアビのすけ君がやりそうなことで、優等生のロシ子ちゃんがやると意外に思えてしまいます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、普段は私、毎日、家におりますのに、2ヶ月に1回位の数日の私の旅行の時に、自動給餌器が動かないなんて、何と言うタイミングの悪さかと、ガッカリしてしまいました。
      今日、私は家に戻って来ましたが、猫たちは元気にしておりましたので、本当に良かったと思っています。

      はい、1月の私の旅行時に、ロシ子が冷蔵庫を勝手に開けて、中に入っていた缶詰を食べてしまったと、ペットシッターさんから報告を受けました。
      私は実際にその場を見たのではないですが、そんな事もあり、冷蔵庫にロックをはめました。
      →→→ ロシ子が冷蔵庫を開けた時のブログ
      →→→ 猫たちがミニ冷蔵庫を勝手に開けない為の対策。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です