早速、新しいWebカメラが届いたのですが、トホホ…。


新しいWebカメラが届きました。先日、このロシ子のブログの「1階にもWebカメラを設置…、しかし暗視機能に問題が…。」の記事で、1階にWebカメラを設置したものの、暗視機能に問題があって、返品・交換手続きをした事を書きましたが、おとといの(金)に、早速、新しいWebカメラが我が家に届きました。

対応が早くてGood…、今回は頼むで…!

ロシ子がやって来ました。写真を撮ろうとしてると、早速、ロシ子ちゃんがやって来ましたよ。

ロシ子も好奇心旺盛な猫。とっても穏やかな性格なロシ子ですが、ロシ子もやっぱり猫…、好奇心旺盛で、悪戯心を持っているロシ子の事が、私は大・大・大好きなのです。

悪戯坊主のアビのすけ。そこへ、やっぱりこの男、悪戯坊主のアビのすけがやって来ました。

アビのすけは悪戯坊主な癖に、とってもビビりな男の子なので、この様な初物に対しては、いつもロシ子の後追いなのです。

かわいい我が家の猫たち。かわいい我が家の猫たち…、ロシ子アビのすけ…。

Webカメラを設置しました。そして、前回のブログでは、1階のどこにWebカメラを設置したのか、アップし忘れていましたが、ここに設置をしていたのです。

どこに設置するか迷った上に。どこにWebカメラを設置するか、かなり悩んだのですが、電源の配線の事や、また、ここに設置する事によって、部屋全体を始め、戸を開けていれば、廊下や階段の方まで見える事、そして、私の仕事部屋の方も見えるという事で、ここがベストの設置場所と決まったのです。

調子が悪いWebカメラ。しかし、その日の晩、早速、Webカメラの暗視モードを試していたら、始めの内は順調に写っていたのですが、暗視モードをONにしたり解除したりしていると、またもや、暗視モードにしても真っ暗で写らない状態に…。

これは、その翌朝の昨日の事ですが、朝からアイ・オー・データさんに電話をして、部屋の雨戸を閉めて真っ暗にして試したり、また、アイ・オー・データの方から、きちんと機能している2階のWebカメラを1階に設置して、具合の悪い1階の新しいWebカメラを2階に設置して、それでも新しいWebカメラの暗視モードが機能しないか、確認する様に言われ、かなりの手間だったのですが、その通りにしても、やはり、新しいWebカメラの暗視モードは機能せず…。

またまた返品・交換手続き。2個も連続で暗視モードの調子が悪かったので、我が家の何かが悪いのか、私も疑ったのですが、アイ・オー・データさんから言われる事を全て試し、色々とお話をした結果、やはりWebカメラが悪いという事になって、またまた、返品・交換の手続きとなりました…。

Webカメラの設置って、設置自体もそこそこ手間なのですが、パソコンで見れる様にしたり、スマホで見れる様に設定するのも大変で、そこそこ時間を食うので、次は、きちんと暗視モードが機能するか、確認をした上で送って頂く様に伝えたのですが、果たして、どうなる事やら…。

とにかく私としては、2階のWebカメラと同じ様に、普通にきちんとWebカメラが機能してくれたら良いだけなので、3度目の正直、次のWebカメラに期待をするしかありません。

最後、またまた嫌な動画になりますが、昨日の夜中に、ロシ子が咳をしてしまいました。

昨晩は、私はちょっと夜更かしをしてしまい、夜中の1時過ぎに、いつもの様にロシ子を連れてベットに入り、暫くの間、ロシ子に抱き付いて、ロシ子の匂いをしっかりと嗅ぎながら寝ていて、その後、これもいつもの事ですが、ロシ子が私から逃げてベットから出て行って…。

そして間もなく、私はうつらうつらしていたのですが、時間は夜中の1時26分、ロシ子が1階で咳をしている声が聞こえて来て…。

私はともかくデジカメを掴んで、静かに歩きながらもデジカメの録画をONにして、1階のロシ子の元に歩み寄ったのです。

しかし、ロシ子が苦しそうな表情をしていたのは、私もとっても心が痛かったのですが、それでも、薬を飲み始めてから、ロシ子が咳をしている時間が短くなっている様な気がしていて、もしかしたら、これは薬のおかげかも知れない…。

今晩で、ロシ子に喘息の薬「ビブラマイシン」を飲ませたのは14回目で、全28回の折り返し地点になりますが、副作用もなく、少しでもロシ子の咳が軽くなる様、私は願うのみなのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です