アイ・オー・データのWebカメラ、不具合の状況。


朝方のロシ子。昨日からの続きです…、これ、3台目のWebカメラを設置した6/29(水)に、そのWebカメラで撮ったロシ子の写真。

今では、完全にこの場所がロシ子の1階での定位置になっています。

通常のWebカメラ。早速、不具合の状況をアップして行きますが、設置した6/29(水)は確か天気が悪くって、日中も鈍よりしていたのですが、夕方、早々に雨戸を閉めて、Webカメラの暗視モードのチェックをしたのです。

これ、暗視モードになっていない通常の状態。

暗視モードの状態。そして、部屋の電気を真っ暗にすると、初日は自動的に暗視モードに切り替わったのです。

前2台が、自動的に暗視モードに切り替わらず、手動で切り替えても暗視にならずに困っていたので、3度目の正直という事で、私、かなり期待をしたのです。

晩7時頃、再チェック。心配性な私は、午後7時過ぎに、暗視モードに切り替わるか再チェック。

暗視モードに切り替わった。部屋の電気を消したら、自動で暗視モードに切り替わりました。

晩9時過ぎに再チェック。そしてもう1度、心配性な私は、晩9時半頃にも再チェック…、2度も裏切られて来たので、信用を置いていない証拠ですね…。

正常に動くWebカメラ。そして、電気を消したら、正常に暗視モードに切り替わってくれて、今回は大丈夫そうだなと安心していたのです。

翌日、Webカメラをチェック。そしてこれは翌日の事、晩も暗くなって来たので、雨戸を閉めて電気をON…、通常の状態のWebカメラからの画像です。

Webカメラ、不具合発生。そして、部屋の電気を消したら、あ〜あ…、また暗視に切り替わらない…。

この後、手動で暗視モードにしても切り替わらず、またまた、暗視モードの不具合が発生…。

それでも今回は、すぐにはアイ・オー・データさんには電話をせず、1週間、様子を見ようと思ったのです。

不具合が続くWebカメラ。不具合が発生した翌日の7/1(金)も、色々と試してみたのですが、不具合は治らず…、そして、暗視モードにならず…。

これは、その翌日の7/2(土)の事…、通常モードのWebカメラ…。

暗視に切り替わらない。Webカメラを設置している方の電気を消して、反対側の部屋の電気を付けっ放しにしてみると、機械自体は暗視モードになっているのですが、実際は暗視モードには切り替わらず、こっち側の明るさが漏れている事によって、こんな風に見えてる状況…。

真っ暗なWEbカメラ。そして、反対側の部屋の電気を消すと、部屋は真っ暗になり、Webカメラは暗視モードに切り替わってないので、この通り、画面は真っ暗…。

手動でも切り替わらないWebカメラ。手動で暗視モードを解除して、再度、手動で暗視モードに切り替えてみますが、やはり暗視モードに切り替わらず…、オー・マイ・ゴット…!

再起動後、暗視モードに。ふと、Webカメラを再起動してみようと思い、再起動をしてみた所、再起動事態では暗視モードに切り替わらないのですが、再起動後、手動で暗視モードを解除して、その後、手動で暗視モードにしてみると、なんと、暗視モードに切り替わり、しっかりと部屋の中が見える様になりました。

この日から今日まで、毎日、暗視モードのチェックをしていますが、やはり、再起動をした上で、手動で暗視モードを解除、手動で暗視モードにする事により、暗視で見る事が出来る様になりましたが、自動的に暗視モードに切り替わる事なく、本日に至っています。

今週中には、アイ・オー・データさんの方で、私が返品したWebカメラを精査して、私の方に連絡が来るだろうと思いますが、早くスッキリとしたいです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です