アイ・オー・データのWebカメラ、3台目の正直…。


3度目の正直のWebカメラ。そろそろ、この話題の事を書かせて頂きましょう…、これ、約2週間前の6/29(水)に届いたWebカメラ。

1台目、Amazonで新品を買って6/2(木)に我が家に届いたWebカメラが、暗視機能の不具合で返品…、そして2台目、返品・交換で6/24(木)に我が家に届いたWebカメラも、暗視機能の不具合で返品…、これ、2度目の交換、3台目のWebカメラになるのですが、今回はどうなる事やら…。

またまた不具合のWebカメラ。と言っても、この3台目のWebカメラも既に結論は出ていて、またまた、暗視機能の不具合が発生中…。

どの様な不具合が起こっているかは、明日、アップさせて頂こうと思っていますが、先週の後半にアイ・オー・データさんから電話があって、私が返品したWebカメラの不具合を確認なさった様で、今しばらく、不具合を調べさせて欲しいとの事で、今週の中頃に連絡が来る予定…。

2階に設置しているWebカメラは、当初から何の問題も起こらなかったのですが、我が家の2台目のWebカメラに関しては、なかなかご縁がない様で、またまた、返品・交換の運びとなる事だと思います…。

やんちゃ娘のロシ子ちゃん。この日のロシ子は、届いたWebカメラの箱に興味津々で、やんちゃが増して、床に転がり、テーブルの脚に蹴り蹴りしてましたよ。

お上品なロシ子さん。Webカメラの箱と共に、お上品に写真に写ってくれたロシ子さん。

やっぱりロシアンブルーは、落ち着いたブルーの毛が高貴なイメージを醸し出していて、色合い的には地味なんだけど、ロシ子、とっても優雅な感じがするのです。

悪戯っ子なロシ子ちゃん。そして、Webカメラを設置する為に箱から出したら、ロシ子がまたまた、悪戯っ子になって現れました…、ロシ子の悪戯は大歓迎…!

アビのすけもやって来た。アビのすけもやって来て、Webカメラのケースが入っていたダンボール箱に入ろうとしていました…、でっかい図体だから入れないだろ…、アビのすけ君。

アンテナを噛み噛みのロシ子ちゃん。猫たちの写真を撮っていたら、その隙に、ロシ子がWebカメラのアンテナを噛み噛みしようとしていたので、このロシ子の悪戯は制止…! かわいいロシ子でもダメですよ…!

3度目のWebカメラの設置だったので、あっという間に設置完了となりましたが、明日は、どの様な不具合が起こっているのか、その状況をアップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

2 thoughts on “アイ・オー・データのWebカメラ、3台目の正直…。

  1. 一番上のロシ子ちゃんの写真、これこそ「ロシアン・スマイル」という顔で、とてもロシアンブルーのロシ子ちゃんらしさが出ていて素敵だと思いました。
    ロシ子ちゃんがとても聡明な風に写っています(勿論、本当に聡明なんだと思います(^O^))
    ロシ子ちゃんの悪戯なら大歓迎というパパさんの言葉に共感しました。
    私もロシアンブルーのステラには、イタズラしてもついつい寛大になってしまいます。

    アビのすけ君ブログも見ました。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君・・・!!
    “あんなこと”をするのですね。
    手術をしても、猫によっては発情の感覚というか症状というか、そういうものが残る猫はいるみたいです。
    勿論、妊娠はありませんが。
    うちもステラが腰をポンポン叩かれるのが好きなのが、その名残なのかなあと思っています。
    オス猫とメス猫との組み合わせで飼うと、あのようなこともあるのですね。
    人間と感覚が違うといっても、仲が良いのはとても良いことです。
    正直言って、ロシ子ちゃんが嫌がっていなくてホッとしました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子の悪戯は、私も超・大目に見てしまいます。
      ロシアンブルーってかわいいですよね。

      アビのすけロシ子の上に乗っかっていた事ですが、Webカメラで見た事ですので、実際はどうだったのか、正確には分からないのですが、私も不思議に思って見ていました。
      ロシ子アビのすけも、腰の辺りを触ってあげると、ピンと尻尾が立ちますので、気持ち良いのだと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です