ロシ子もアビのすけもまるでバテバテ…。


バテバテに見える猫たち。今日のロシ子のブログは簡単に…、これ、3日前の我が家の猫たち。

この日は暑かったんだっけな…、と言っても、連日、暑いのですが、猫たちはぐたっとバテバテの様…。

涼しい1階に来ないという事は、1階がエアコンで寒過ぎるのかな…、いずれにしても、猫たちに風邪を引かれるよりかは、ここで暑そうにして貰ってた方が、私も気が楽なのです。

不思議な猫たち。しかし、毎回、書いてますが、猫って本当に不思議だぁ~…、暑い所で寝てて、暑いだろうよ…。

でも、人間にとっては暑くても、猫にとっては、寒いよりかは暑い方がまだましなのかなぁ〜…。

連日の暑さにバテバテ。しかし、年を取るごとに、年々、暑さが堪える…、早く涼しくなってくれないかなぁ〜…。

ロシ子の体重測定。そして、アップするのが遅くなりましたが、これ、先週の(水)にした、ロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,738g。この日のロシ子の体重は3,738g。

私的には、もう少しロシ子には痩せて欲しいのですが、夏バテ対策にも、今は少々、太ってても仕方がない…、でも、涼しくなったら、ロシ子にもアビのすけにも、少し減量して貰うつもりだぞ。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子もアビのすけもまるでバテバテ…。

  1. 暑そうですね〜(;’∀’)
    ロシ子ちゃんも行き倒れていますが、奥の方で扉からちょこんと顔を出しているアビのすけ君の“行き倒れ感”に思わず笑ってしまいました。
    猫の中にはクーラーが苦手な子もいるみたいです。
    人間と感じ方が違うのでしょうか。
    ちなみにうちの猫たちは自然の風が好きです(もっとも我家はクーラーが壊れているのですが)

    先日の記事も読みました。
    お母様が来られていたのですね。
    クンクンとお母様の匂いを嗅ぐロシ子ちゃん、子猫の頃に懐いて可愛がってもらった記憶が少しは蘇ったでしょうか。
    何度か顔を合わせていると慣れてくるのでしょうね。
    ピンクの化粧品の瓶をチョイチョイしている姿が女の子らしくて可愛かったです。
    ステキ女子のロシ子ちゃん、という感じでした(*’▽’)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      不思議なのですが、我が家の猫たちは、暑い2階にいる事も多いのです…、涼しい1階に来れば良いのに、と、私は常に思っているのですが…。

      そうですね、人見知りのロシ子も、ようやく、私の母親に慣れてくれた様です。
      人見知りをするロシ子も、私はとっても好きなのですが…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です