ロシ子の喘息の咳…、酷かった…、かわいそ過ぎる…。(涙)


昨日のこのロシ子のブログにも、晩、私がブログを書いている時に、突然、ロシ子が喘息の咳をし始めた事を書きましたが、これがその動画です。

昨日は、喘息の咳をしているロシ子の間近で撮影していたので、ロシ子のしんどそうな表情を目の当たりにしてしまって、本当に、本当に、かわいそうだった…。(涙)

投薬の記録。これ、今回のロシ子に対しての投薬の記録…、今朝で、2週間、全28回の投薬が終わったのですが、昨日の晩は、今朝のラスト1回の投薬を残して、かなり酷い咳をしてしまったのです…。

それでも、今回の2週間に渡る投薬の最中、ロシ子が喘息の咳をしている様子をハッキリと確認したのは4回…、そして、前回の咳は7/26の朝ご飯後だったので、昨晩の咳は、前回の咳から間隔が5日も空いていて、以前は毎日の様に咳をしていたロシ子だったので、少しは快方に向かっているのか…。

それでも、今回の気管支拡張剤は咳を止める為の気休めの薬なので、やはり、出来るだけ、根本的にロシ子の喘息を治してあげたい…、難しいのは分かっているのですが…。

咳が止まったロシ子。冒頭の動画の、ロシ子の喘息の咳が落ち着いた後のロシ子の様子…、こんなにかわいい子が、小さな体で苦痛を我慢していると思うと、いたたまれない気持ちになる…。

かわいそうなロシ子。猫って、とっても我慢をする動物だって聞いた事があるので、こんなロシ子の表情も、実は、しんどいのを我慢しているのかも知れないし…。

かわいいロシ子。かわいいロシ子…、かわいそうなロシ子…。

ロシ子に元気になって欲しい。ロシ子…、元気になって欲しい…。

そして、この写真を撮り終えて、また、テレビの前のローテーブルに戻ってブログを書き始めた私だったのですが、また突然、背中の方から、ロシ子が咳をする声が聞こえて…。

前回の咳から5分か10分位だったでしょうか、立て続けにロシ子が喘息の咳をしてしまって、もう、表現のしようがない位にロシ子がかわいそうで…。

それでも、ロシ子が喘息の咳をし始めても、私がしてあげられる事は何もなく、ただ、体を摩ってあげたり、声を掛けてあげたり、そんな事くらいしか出来なくて…。

明々後日の8/4(木)の午前中に、投薬後のロシ子の状態を診て頂く為に、動物病院に行く予約をしているので、是非、肝臓の数値も良くなってくれていて、喘息の治療が出来る様、祈るばかりの私です。

今朝のロシ子。そしてこれ、今朝のロシ子…、すやすやと寝ていました。

ロシ子も心細かったのか、昨晩は、私が連れて来た訳ではないのに、私の枕元で寝てくれていて、本当にかわいい子…。

少しでもロシ子の苦痛を減らしてあげられる様、私しかロシ子の事を真剣に考えてあげられる人間はいないので、私が最善を尽くしてあげるしかないのです…!


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子の喘息の咳…、酷かった…、かわいそ過ぎる…。(涙)

  1. 早川ちせ子

    ロシ子パパさん、こんにちわ。ロシ子ちゃんブログには初めてのコメントをさせて頂きます。
    相変わらずロシ子ちゃんは美人さんですねぇ~!最近体重が増えたとか?書かれてましたね。我が家のソラはとうとう4㎏になってしまいました。ごはんの量は決めているのに謎です。
    ロシ子ちゃんの咳、今回は特に酷いようなので本当に心配になります。何もお力になる事が出来ませんが、ロシ子ちゃんの咳が緩和されるように願っています。また、ロシ子パパさんも心労やこの暑い季節で体調を崩さないように…。
    (我が家では空気清浄器を外出以外は点けていますが、咳には効果がないかなあ…。)
    余談ですが、我が家からは遠いので通った事は無いのですが、東京の方には猫専門の病院があります。猫専門だからと言って治療等は変わらないのだと思いますが…。
    変なコメントになってしまってごめんなさい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      早川様、こんばんわ。ロシ子のブログにコメントを頂きまして、有難うございます。

      ロシ子の事をお褒め頂きまして、有難うございます。
      おっしゃる通り、私にとっては、ロシ子はとっても美人さんでして、かわいくてかわいくて仕方がない程の存在なんですよ。

      はい、ロシ子の咳は回数は減っているのですが、症状は酷くなっている気がして、明後日にロシ子を動物病院に連れて行きますので、先生に聞いて来ようと思っています。

      東京の猫専門の動物病院さんは、テレビの「情熱大陸」という番組で見ましたよ。
      神戸や大阪にも、その様な動物病院があれば良いのですが、それよりも呼吸器系、喘息の専門医が近くにいてくれたらなって思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です