ロシ子の膝の為のサプリと、カリカリの試供品。


ロシ子とサプリ。これは、3日前に撮った写真ですね…、ロシ子ロシ子の膝の為のサプリ…。

このサプリは、とっくの昔の8/5(金)に我が家に届いていたのですが、私が荷物を開封するだけの気持ちの余裕がなく、数日の間、サプリなしの晩ご飯をロシ子に食べさせていたのですが、この日にようやっと開封し、この日から、また、ロシ子の晩ご飯のにサプリを入れて、ロシ子に食べさせ始めたのです。

1年以上愛用しているサプリ。ロシ子は子猫の頃、実は、膝蓋骨内包脱臼になってしまい、歩く時もガクガク、伸びをする時もガクッとしていて、動物病院に行っても、根本的に解決するには手術しかなく、私は当時、とっても悩んでいたのでした…。

効果のあるサプリ。このサプリ、ロシ子には1年以上は飲ませ続けていると思う…、もっとかな…。

当時、私は猫飼い初心者で、藁をも掴む感じで、ロシ子を譲って頂いたブリーダーさんに教えを乞うた所、このサプリをお勧め頂いて…。

そして、鶏の胸肉をゆがいた物を与えると、足に筋肉が付くからとの事で、それ以来、今でも、ロシ子の晩ご飯には、このサプリと鶏の胸肉のゆがいた物を入れているのです。

よくなったロシ子の膝。結局、ロシ子をペット保険に加入させたのは、ロシ子が膝蓋骨脱臼になった事がきっかけで、なので、ロシ子のペット保険には、膝の疾患は対象外になってしまいましたが、でも、地道にサプリと鶏の胸肉をロシ子に食べさせた事で、ロシ子の膝はかなり良くなったと思います。

膝蓋骨脱臼の時も、ロシ子が真菌になった時も、ロシ子を譲って下さったブリーダーさんには大いに助けて頂いて、ロシ子が我が家に来て、もう3年以上にもなりますが、今でも何かあると、ブリーダーさんにご連絡をさせて頂いてて、もう、ロシ子を手放されてから3年以上にもなるので、ちょっと私は恐縮しながらも、とっても頼りになる有難いブリーダーさんなのです。

カリカリの試供品。そしてこれも、同じ日に写真を撮ったのですが、これも数ヶ月前に、猫たちの何かを買った時に、一緒に送って頂いた試供品…、ほったらかしにしていたのですが、そろそろ、猫たちに出してあげないと思い、棚から取り出して来たのです。

試供品をクンクンのロシ子。写真を撮ってたら、悪戯ロシ子がやって来て、カリカリの試供品をクンクン、クンクン…、ロシ子の悪戯は大歓迎だぞ…!

ロシ子とアビのすけ。そして、アビのすけも後追いでやって来ました。

こうして見ると、とっても仲睦まじそうに見えるロシ子アビのすけなのですが、これがどっこい、微妙な関係なんだよなぁ〜…、ロシ子は騒がしいアビのすけが嫌いなのです…。

最後、昨日の晩、ロシ子が喘息の咳をしてしまいました…。

これは、昨日の晩の10時前、そして、晩ご飯前の事だったのですが、晩ご飯を出してあげるのが遅くなった時、晩10時頃に、ロシ子が喘息の咳をする事が多いのは、私もずっと気になっていたのです。

なので、私の仕事が遅くなりそうな時は、仕事を中断して、晩9時頃には、猫たちに晩ご飯を出してあげる様にしていたのですが、昨日は大失敗…。

今後、猫たちの晩ご飯が遅くなりそうな時には、私の予定を中断してでも、晩9時頃までにあげる様、注意しようと思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子の膝の為のサプリと、カリカリの試供品。

  1. ピンバック: へっぴり腰のアビのすけ...、一人じゃ怖がりの男の子。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ピンバック: 1週間も遅れた、ロシ子の誕生記念日のお祝い。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です