我が家の猫たちの1階のトイレ事情…、その後。


我が家のロシ子ちゃん。まずは、我が家のかわいいロシ子ちゃんの写真から。

これは、4日前のロシ子ちゃんの様子ですね…、確かこの日、晩遅くにロシ子は喘息の咳をしてしまい、その後、ここに籠っていたのです…、ロシ子、元気出してくれよ…。

おしっこの塊を。さて、先日、8/14(日)と8/15(月)の2日間で、1階の猫トイレの猫砂を変えた事を、このロシ子のブログに書かせて頂きましたが、翌日の8/16(火)にも、猫たちは1階のトイレでトイレをしてくれてなかったので、8/17(水)の朝に、2階のトイレでピックアップした、ロシ子のかアビのすけのかは分からなかったのですが、おしっこの塊を1階の猫トイレに入れたのです。

1階の猫トイレ。小さいおしっこの塊ですが、こんな感じ…。

これで、猫たちが1階のトイレでトイレをしてくれるかな…、楽しみ…。

猫たちがトイレをしてくれた。そしてこれは、2日後の8/19(金)の事…、小さいおしっこの塊を入れた翌日の8/18(木)は、猫たち、1階のトイレでトイレをしてくれなかったのですが、2日目にして、猫たちがトイレをしっかりとしてくれていました。

猫たちのトイレ。奥の方にあるコロコロのうんちは、ロシ子のうんち…、手前のでっかいうんちはアビのすけのうんち…、とにかく、ロシ子が1階のトイレを使ってくれた事が嬉しかった…!

おしっこもしていました。そして、この日の収穫はこんな感じ…、しっかりとおしっこもしてくれていて、やっぱり猫たち、慣れた猫砂が良いんだなぁ〜…。

ケージの中のトイレ。そしてこれは、昨日の朝、猫たちのトイレの掃除をしていた時の事ですが、まずは、2階のケージの中にあるトイレの状況…、整地されたままの状態で、猫たちがこのトイレでトイレをしていなかった事が分かります。

2階のもう1つのトイレ。そしてこれは、2階のもう1つの猫トイレ…、これは、猫たちのお気に入りの猫砂が入っているトイレなのですが、整地されたままの状態で、やはり、猫たちがこのトイレでもしていなかった事が分かります。

1階のトイレ。そしてこれは1階のトイレ…、猫砂が凸凹になっているので、猫たちがこのトイレでトイレをしていた事が分かります。

猫たちの1階のトイレ。そして、砂をスコップで掘り返してみると、収穫物は少なかったですが、このトイレでのみ、猫たちはおしっこやうんちをしていた様…。

今朝の猫トイレの掃除では、2階のケージの中のトイレではしていなかったですが、もう1つの2階のトイレと1階のトイレではしていて、今後、2階のケージの中の猫トイレは木の砂なので、しなさそう…。

木の猫砂は、新品が2袋も残っているのですが、あまりにも2階のケージの中のトイレで、アビのすけがトイレをしない様なら、全部、捨ててしまって、お気に入りの鉱物系の猫砂を入れようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です