ロシ子の口が匂う…、ロシ子の歯茎をチェック。


ロシ子の口が臭い。ちょっと前から、ロシ子の口の匂いが気になっていて…、要は、ロシ子の口が臭かったのです。

以前、ロシ子の口が臭かった事があって、その時は、歯茎に炎症を起こしていて…、それで、ロシ子に歯磨きをする様になってから、気付いたら、ロシ子の口の匂いも気にならなくなっていたのですが、私の落ち度で、ロシ子の歯磨きを怠っていたら、またまた、ロシ子の口が臭くなってしまったのです…。

ロシ子の歯茎をチェック。なので、おとといの晩の事でしたが、ロシ子の歯茎をチェック…、1階でチェックしたので、暗いなぁ〜…。

ぶれぶれの写真。写真がぶれてしまってますが、ロシ子の左の奥歯の所に、ごっそり、缶詰が付いてしまってる感じ…、これを放置しておくと、虫歯になって、口臭もする様になってしまうんだろう…。

という事で、この後、ロシ子に歯磨きをしたのですが、前回、ロシ子に歯磨きをしたのが、1月1日のお正月だったので、私の酷過ぎる怠慢…、忙しかったんだ…、ロシ子、ごめん…。

昨日のロシ子。そしてこれは、昨日のロシ子…、おととい、ロシ子の歯茎をしっかりと確認出来なかったので、昨日の朝、明るい時に、ロシ子の歯茎をチェックしました。

歯茎を見せてごらん。さぁ、ロシ子、歯茎を見せてちょうだい…。

ロシ子の左の歯茎。まずは、ロシ子の左側の歯茎から…、こっち側の歯茎は、以前、歯茎と歯の境目の所が、とっても赤くなっていたのですが、特に赤みはないな…。

ロシ子の右側の歯茎。そしてこれは、ロシ子の右側の歯茎…、こちらは以前から、特に問題がなかったのですが、今回も、特に問題はない感じ…。

しっかりと、ロシ子の歯を磨いてあげなければいけません…、反省…。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子の口が匂う…、ロシ子の歯茎をチェック。

  1. ピンバック: ロシ子の歯磨き、毎日は無理でも、まめにしてあげなきゃ...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です