ロシ子、「PERFECT FIT」の試供品で太ったのかい…?!

ロシ子の美味しい晩ご飯。これは、ちょうど1週間前に撮った写真ですが、この日はアビのすけが1歳10ヶ月になった誕生記念日で、ロシ子にも美味しい晩ご飯をあげました。

もう、全て食べ終わりましたが、この時は、「PERFECT FIT」の試供品(写真の手前側の丸いカリカリ)も出していて、ロシ子はこれが大好きだった様なのです。

ご飯を食べるロシ子ちゃん。ロシ子に美味しい晩ご飯を出してあげると、食い付きは上々…、食べ始めの段階では、これはいつも通りの事…。

モリモリとご飯を食べるロシ子。食べ始めのロシ子は、いつもモリモリとご飯を食べていて、ここら辺までは、いつもと変わらないロシ子だったのですが…。

良く食べるロシ子。ここら辺から、いつものロシ子よりも、グングンと食べ進めている感じで、「PERFECT FIT」の効果なのか、この日の晩ご飯も、ロシ子は1回で食べ切ってしまったのです。

ちなみに、「PERFECT FIT」を食べ尽した最近は、ロシ子はまた、2〜3回に分けてご飯を食べる様になりました。

ロシ子の体重測定の様子。そして、今朝、ロシ子の体重を測ってみると…。

3.8kgも目前のロシ子。なんと、ロシ子の体重は、3.8kgを目前の3,798gでした。

ロシ子の過去最重の体重は、ちょうど1年前の8/26(水)の3,806gで、「PERFECT FIT」が美味し過ぎて、ロシ子、太ってしまったのかな…!?

それにしても、去年の今頃は、やはりロシ子、過去最重の体重を叩き出していたなんて、夏って、8月って、猫って体重が増えるものなのかな…?

いくらなんでも、そろそろ、ロシ子には痩せてもらわなければいけません…。

ロシ子、「PERFECT FIT」の試供品で太ったのかい…?!」への2件のフィードバック

  1. 早川ちせ子

    ロシ子パパさん、こんにちわ!
    今回ロシ子ちゃんの体重の事が書かれていたので、ロシ子ちゃんのブログの方にコメント?させて頂きました。
    実は我が家のソラも太ってしまい4.2㎏になってしまいました。避妊手術をしてからみるみる体重が増え3.8㎏になり、掛かりつけの獣医さんにはアビシニアンにしては太りすぎですね~と言われ、これでも3.8㎏はすっとキープしていたのですが何故?って正直ショックでした。毎日カリカリご飯と猫用歯磨きグリニーズをあげています。グリニーズは私がいまいち歯磨きの仕方が分からずソラもとても嫌がるので色々検索した挙句グリニーズを量を守ってあげています。ただ獣医さん曰くグリーニーズもおやつ感覚なので上げる分カリカリを減らすようにしないと太るという事だったのでカリカリの量は減らしています。(でも量を減らすとウンチが一日おきになってしまうの!)今はグリーニーズが大好きになってしまったので毎日あげるようになってしまいました。しかし決して量を増やしているわけではないのに太ってしまって、どうしましょ?って思っています。今もやんちゃには変わりないですが、暑いからなのか運動量は減っていると思います。
    ソラはこれ以上太ったらアビでなくなりそ~!
    でも、ご飯をモリモリ一生懸命食べてくれるのを見ると幸せな気持ちになりますね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      早川さん、こんばんわ。今朝ほどは、コメントを頂きまして、有難うございます。

      ソラちゃん、4.2kgになったんですね。
      私は、アビシニアンの女の子は、ロシ子とアビのすけを譲って下さったブリーダーさんのお宅でしか見た事がなく、その子たちは、とても、とても、華奢でガリガリだったのです。
      ブリーダーさんも、食べさせても、食べさせても、太らないのよ、っておっしゃってましたので、アビシニアンの女の子って太らないものなんだと思っていましたが、ちょっと肉付きの良い方が、私は良いと思いますよ。
      我が家のアビのすけも過去最重の体重となっておりますが、さすがにアビシニアンで、まだ何とか、スタイリッシュでいてくれてますので、有難く思っています。
      ロシ子も太ってはいませんので、まぁ、仕方がないかなとは思っていますが、心の中では、もう、これ位にしておいて欲しいなって思ってるんですよ。(笑)

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です