新しいカリカリの仕込み完了、またロイカナのインドアを。


カリカリを仕込む準備。これは、3日前の9/16(金)のお昼前の事ですが、ロイヤルカナンのインドアのカリカリを食べ尽し、次のインドアの10kgの袋は既に買ってあったのですが、封を開けるのが面倒臭く、雑誌「ねこのきもち」の付録のカリカリを猫たちに出していたのですが、それもこの日の朝ご飯で尽きてしまい…。

それで急遽、新しいロイカナのインドアの仕込みを始めました…、これらは、カリカリの仕込みに必要な道具たち。

手抜きを覚えた私。今までは、ジップロックに500gずつ、計20袋に小分けにしていたのですが、私も段々と手抜きを覚え、今回は、取り敢えずフードストッカーに10kgの内の5kgを入れて、残りの5kgは1kgずつジップロックに…、当然、シリカゲルも入れました。

作業が楽な仕分け方法。正確に500g×20袋に分けようと思うと、どうしても1時間弱は掛かりましたが、この適当な仕分け方法だと30分も掛からないので、私の手間はとっても削減。

段々と私も、手抜きではなく合理的に、手間の掛からない様にする様になっています…、と言うか、やっぱり手抜きだな…。

昼ご飯を食べる猫たち。そして、早速、この日のお昼ご飯から、また、猫たちにロイカナのインドアをあげ始めました。

久しぶりだったからか、猫たちも普通に美味しそうに食べてくれて良かった。

モリモリと食べる猫たち。元気いっぱいにモリモリとご飯を食べてくれた猫たち…、この10kgのロイカナのカリカリで、取り敢えず5ヶ月位は持つので、私はホッとしているのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です