外を見るロシ子…、誰かが来た…、ロシ子、逃げた…。(笑)


これ、4日前の9/23(金)のお昼前の事、ロシ子、いつもの様に外を眺めていたのですが、家の前に誰かがやって来た様で、ロシ子、驚いて逃げてしまいましたね。

そしてその後、私の家の前にバイクが停められて…。

ペットシッターさんを見上げるロシ子。そして、お客様が我が家に入って来られたのですが、ソファーに座っておられるお客様を見上げていたロシ子

ただのありふれた、1枚の写真だと思われると思いますが、私としてはこの写真、とっても嬉しい写真なのです。

と言うのも、実はこのお客様、我が家に初めて来られたお客様で、もう一つ、実は私、今日から長崎に旅行に来ていて、いつものペットシッターさんがお休みなので、今回、初めてのペットシッターさんにお願いして、この日、打ち合わせに来られたのです。

アビのすけが我が家にやって来た事や、いつものペットシッターさんのおかげで、ロシ子、かなり他人(他猫)に対して免疫が出来た様で、アビのすけの様にあからさまに懐いては行きませんが、完璧に隠れるのではなく、お顔は見せてくれる様になったので、そんなロシ子の成長を、私はとっても嬉しく思っているのです。

ロシ子とアビのすけ。そしてこれは今朝の写真…、ロシ子アビのすけ…、私が間もなく家を出る所で、2にゃんの写真を撮りました。

私が家を空ける時は、防犯の事も考えて、雨戸は閉めっ放しで出かけて来るのですが、防犯の事だけではなく、万一、外からの不可抗力で窓ガラスが割れた時でも、猫たちが怪我をせず、そして、家から逃げ出さない様にも考えて、その様にしているのです。

おしとやかなロシ子ちゃん。おしとやかなロシ子ちゃん…、雨戸が閉めっ放しになっているから、敏感なロシ子は、いつもと違う何かを感じているのかな…。

甘えん坊モードのロシ子ちゃん。そして、ぶさかわなロシ子の表情…、いつもの甘えん坊モードの時のロシ子の顔…、もう、かわい過ぎ…!

ロシ子を撫で撫でしました。あまりにロシ子がかわいかったので、ロシ子を撫で撫でしてあげました…、ロシ子、ちょっとだけ寂しい思いをさせるけど、元気にしてるんだよ…、頼むで…。


スポンサーリンク

外を見るロシ子…、誰かが来た…、ロシ子、逃げた…。(笑)」への2件のフィードバック

  1. 今回は初めてのペットシッターさんがいらっしゃるのですね。
    そして人見知りのロシ子ちゃんが逃げなかったのですね!!
    これは他人の私にとっても大きな衝撃でした。
    うちのロシアンブルーのステラも人見知りが激しく、ピンポンと呼び鈴が鳴ると(いや、正確には呼び鈴に向かう人の気配を感じると)逃げ出してしまうからです。
    ロシ子ちゃんがお顔を見せてくれるだけで私までが安心しました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、いつもお願いしているペットシッターさんが、今回はお休みの日だったので、初めてのペットシッターさんにお願いをしました。
      今日、猫たちのお世話をしに、ペットシッターさんが我が家に来て下さったのですが、やはりロシ子、ちょっとビビってた様ですが、ペットシッターさんの前に出て来た様ですよ…、ビックリです。(笑)
      ステラちゃんの様に、私も、ロシアンブルーはとっても繊細な猫だと思っていましたし、私にだけ懐いてくれるロシ子を、とってもかわいい子と思っていたのですが、ちょっと寂しい気もするのですが、ロシ子が強い子に成長してくれて、私はとっても嬉しく思っています。
      また、明日のブログにも書かせて頂きますので、よろしければ、是非、ご覧下さいね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です