ロシ子に面と向かってシャーをされた…、何年ぶり…!?


この状態で寝てたロシ子。まずは、昨日の夕方のロシ子の様子から。

ふと、Webカメラを見たら、ロシ子がこの状態で寝てた…、なんでかわいい子なんだろう…、癒される…。

ロシ子に爪切りをしました。そしてこれは、ちょっと前の9/24(土)の事ですが、この日も、10日に1回のロシ子の爪切りをしていたのです。

前からたまに書いてますが、子猫の頃のロシ子は、爪切りをしても、全く嫌がる様子もなかったのですが、この半年位かな、ロシ子が爪切りを嫌がる様になって来たのです。

爪が伸びてたロシ子ちゃん。過去、1回か2回、深爪をしてしまって、出血をさせてしまった事があるので、出来るだけ深爪をしない様にしているのですが、それにしても、今回は爪が伸びてるなぁ…。

ご機嫌斜めなロシ子ちゃん。そして、爪切りを始めたのですが、いつもは唸る位で済んでたのですが、今日のロシ子は、至極、ご機嫌が悪かった様で、ロシ子に面と向かってシャーをされてしまった…、ロシ子のシャーをしてる顔、真正面で見たけど、怖かった…。(笑)

ロシ子に面と向かってシャーをされたのって、もう記憶にない位、昔の事…、ロシ子が我が家に来て間なしの頃…、それも、1回か2回位しか記憶がない…。

シャーをしてしまったロシ子ちゃん。ロシ子、気分を害してしまったのかい…? 機嫌を直してちょうだいよ…。

ロシ子の今回のシャーも、そして、アビのすけはブラッシングをする時に、2日に1回位はシャーをして来るのですが、共に、私に向かって喧嘩を売って来ている訳ではないので、私としては、シャーをしてる猫たちが、とってもかわいく思えるのです。

そして、私の備忘録として…、動画は撮れなかったのですが、今朝の9時前に、ロシ子が喘息の咳をしてしまいました…。

前回は、10/1(土)の夕方の6時過ぎだったので、1日半ぶりの咳…、最近、また、咳が増えている様な…、頑張って欲しい…、ロシ子ちゃん…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です