1階の私の仕事部屋に入り浸るロシ子。


1階のロシ子。これ、この前の(日)のロシ子

ロシ子を1階の私の仕事場に入れてあげる様になってから、晩ご飯前の時間帯には、ロシ子は必ず、私の仕事場の戸の前で「にゃー」と一鳴きする様になって、その都度、部屋の中に招き入れてあげてるのですが、ロシ子、落ち着く居場所を見つけたみたい。(笑)

かわいいロシ子。これ、その翌日の(月)の事ですが、この日もロシ子は私の仕事場にやって来て、この場所で休憩していました。

ロシ子が乗っている箱…、実はこれ、9/22(木・祝)に買って来た、私が筋トレをする為のダンベルで、合わせてベンチも買って来たのですが、忙しくて、心の余裕もなくて、まだ開封出来ていない状態…。

1年間、サボる事なく、しっかりとランニングをして体力も付いて来たし、この1年は、胸筋を付けたいと思っているのですが、やっぱり私は、お尻が重たい男です…。

ちょこんとお座りのロシ子。ちょこんとお座りをしているロシ子ちゃん…、かわいい子…。

ロシ子も悪戯お嬢ちゃんなのですが、それでも、私の仕事部屋では、比較的におとなしくしてくれるので入れてあげられるのですが、アビのすけの場合は絶対に無理…!

アビのすけを私の仕事場に入れてあげたら、もう悪戯しまくって、私が仕事が出来なくなる…、なので、差別してしまっている現状ですが、アビのすけは仕事部屋には入れていないのです。

ロシ子の体重測定の様子。そしれこれは、先日の(水)のロシ子の体重測定の様子。

この日、朝、猫たちの体重を測ろうと思ったら、なんとデジカメの電池が空っぽで、猫たちは朝ご飯を求めて鳴きまくっていたので、電池を充電しながら、先に猫たちに朝ご飯を食べさせて、その後に体重を測りました。

ロシ子の体重は3,650g。そして、この日のロシ子の体重は3,650g。

ロシ子の朝ご飯は23gで、朝ご飯後、体重を測るまでの間にトイレには行っていないので、3,650gから23gを引いて、ロシ子の体重は実質3,627g位かな。

缶詰を増やす事によって、量は多く、カロリーは低いご飯をあげながら、前週のロシ子の体重は3,683gだったので、確実にダイエット出来ている模様です。


スポンサーリンク

1 thought on “1階の私の仕事部屋に入り浸るロシ子。

  1. ピンバック: アビのすけのちょっとずつのダイエット、継続中です。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です