我が家の猫たちの、大晦日の晩餐の様子です。


無一物のまぐろ。我が家の猫たちの去年の写真も、今日でラストです。

これは、去年の大晦日、去年の最後の晩餐に猫たちに出してあげた、「無一物」のまぐろです…、この無添加の美味しいパウチで、猫たち、去年の晩ご飯を締めました。

猫たちの晩ご飯。そして、猫たちの晩ご飯…、我が家の猫たちにとっては、最高の晩ご飯で、去年を締めさせて頂きました。

美味しそうにご飯を食べる猫たち。去年の最後のご飯も、猫たち、美味しそうに食べてくれました。

元気な猫たち。「来年も、元気よくご飯を食べて、元気よく過ごすんだぞ!」って、多分、この時、私は祈っていたのだと思います。

一気に食べないロシ子ちゃん。しかし、大晦日の晩ご飯も、ロシ子は一気に食べ切らず…。

いつ頃からだったか、ロシ子がご飯を1回で食べ切らないスパイラルに入ってしまってて、これって、冬になって寒くなって来たからかなぁ〜…。

アビのすけの食欲は変わらず。アビのすけに関しては、全く、食欲が衰える事はありません…、と言うよりも、あげればあげる程、食べてしまいそうな勢いで、ロシ子が残したご飯をこのままの状態にして、私が部屋を離れようものなら、ロシ子のご飯まで食べてしまうのです…。

元気は元気なロシ子ちゃん。1回でご飯を食べ切らないと言っても、ロシ子は至って元気ですよ。

でも、やはり、ロシ子にご飯を完食させないと、元気も保てないと思うので、私が部屋を離れる時は、頃合いを見て2階に上がり、食べ切っていないロシ子のご飯のお皿をピックアップして、アビのすけに食べさせない様にし、そして、私が2階で寛ぐ時に、あらためて、その残っているご飯をロシ子に出してあげ、完食をさせるのです。

その時の、ご飯を食べる事が出来ないアビのすけの、うるさい事と言ったらないのですが、アビのすけに太らせる訳にはいかないので、アビのすけには絶対に食べさせないのです…。(笑)


スポンサーリンク

2 thoughts on “我が家の猫たちの、大晦日の晩餐の様子です。

  1. 桃尻

    一気食べする子、ちょび食べする子、さまざまいるのでその子に合わせてあげたらいいと思いますよ(*^^*)
    うちの子もちょび食べで、食べては遊び、食べては寝たり、掘ってる(隠す)のにまた食べたりしてます(笑)なにしててもかわいいですよね( ΦωΦ )

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      桃尻さん、こんにちわ。昨日は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ロシ子はもう、我が家に来てから約4年、ずっと食べるのが遅い子なので、私も十分に慣れていますよ。
      でも、アビのすけが我が家にやって来てからは、早く食べないと、アビのすけが食べに来てしまうので、ちょっと心配してるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です