ロシ子の体脂肪率と体重測定。


ロシ子の体脂肪率を測定。これは、4日前の4/2(日)の晩の事、3ヶ月ぶりに、ロシ子の体脂肪率を測りました。

ロシ子の肋骨周りは37.5cm。まずは、ロシ子の肋骨周りを測定…、本当なら、第9肋骨周りを測らなければいけないのですが、ロシ子も動き回るので、どの肋骨周りかは適当…、37.5cm。

ロシ子の足の長さを測定。次に、ロシ子の足の長さ、膝から踵までの長さを測定…、この部分の測定は測りやすく、案外、正確な数字だと思う。

ロシ子の膝から踵までは14cm。ロシ子の膝から踵までの長さは14cm。

ロシ子の体脂肪率は27%。そして、ロシ子の肋骨周りの数字と、膝から踵までの長さを表に当てはめてみると、ロシ子の体脂肪率は約27%。

かなり高めではありますが、標準内にはあるし、ロシ子は女の子なので、少しぽっちゃりしている位の方が良い…!

ロシ子の体重測定。そしてこれは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,515g。ロシ子の昨日の体重は3,515gで、相変わらず、かなり軽い目…、でも、軽くても安定はしてくれているので、健康に問題はないと思います。

昨日の夜中の1時過ぎ、私がロシ子を連れてベットに入ったのですが、ロシ子は拒否してベットから退出…、その後、すぐに、ロシ子が咳を始めました。

昨日は、朝の9時前にも咳をしてしまったので、実質、1日に2回の咳…、朝ご飯時や晩ご飯時には、ロシ子が咳をしないかヒヤヒヤしているのですが、この時間に咳をするとは…、ちょっと、咳の回数が多いです…。(涙)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です