ロシ子に規定量の食事を食べさせる事、これ、大事…!


かわいいロシ子ちゃん。これは、3日前のロシ子ちゃん…、昨日のロシ子のブログで、猫たちの缶詰が届いた事をアップさせて頂きましたが、これは、その翌日の朝の事、ロシ子、缶詰が入った箱の上で、ポーズを決めて、お座りをしていました。

お澄まししてるロシ子ちゃん。お澄まししてるロシ子ちゃん…、ロシ子は本当に、とっても穏やかな猫ちゃんなのです。

ロシ子にご飯を食べさせます。そして、タイトルにもありますが、ロシ子に規定量のご飯を完食させようと、2階にあったロシ子のご飯のお皿を、1階まで持って来て、箱の上のロシ子に食べさせていた所…、至れり尽くせりですよ、ロシ子様…。(笑)

ロシ子は基本的に小食なので、毎食、まず1回では完食をしてくれないので、ロシ子の健康の為に、この様に私はロシ子の下僕になっているのです。

アビのすけが茶々入れ。するとそこへ、食いしん坊のアビのすけ君が…、これ、毎回の事で、アビのすけ、お前は、2階でしっかりと自分のご飯を完食しただろ…、この野郎…!

この夏のロシ子の体重は興味あり。過去のロシ子の体重の推移を見ていると、冬には体重が減る傾向にあって、一方、夏には、1年を通して、Maxの体重になっているので、今年もロシ子、体重が増えてしまうのかな…。

体重が増えてしまったら、また、その時に考えますが、今の所は、ロシ子の体重を維持させる為、しっかりとご飯を食べて貰おうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です