ロシ子の暑い時の居場所…、最近、ここばかり…。


ロシ子の最近の定位置。これは、おとといの日中のロシ子ちゃん…、と言うか、最近はロシ子、ここにばっかりいるのです。

この場所は、マッサージチェアーの死角になって、Webカメラではチェックが出来ない場所なので、外出する時なんかは、ロシ子にここにいられると、私は困ってしまうのです。

この場所がお気に入り。何故かは分かりませんが、ロシ子、ほんと、最近、ここにばっかりいて、何がきっかけで、この場所がお気に入りになったの…?

暑そうなロシ子ちゃん。この時は、確か、夕方の5時か6時頃だったと思いますが、蒸し暑かったのに、ロシ子、2階のここにいて…、毎回の私の独り言ですが、ロシ子、1階に来たら良いのに…、1階は涼しいぞぉ~…。

ロシ子、むっくと起き上がり。ロシ子、むっくと起き上がりました…、ちょっと、不細工なお顔のロシ子ちゃん。

またゴロンのロシ子ちゃん。でも、ありゃりゃ…、また、ゴロンになったロシ子ちゃん。

かわいいロシ子。瞳孔が大きくなって、どんぐり眼のロシ子もかわいいですが、この、瞳孔が小さくなった時のロシ子も、とってもかわいい…!

珍しいロシ子ちゃん。そしてこれは、昨日の晩遅くの事…、ロシ子が珍しく、この場所でゆっくりとしていました。

寝んねのロシ子ちゃん。ロシ子が晩、ここで寝ているの、久しぶりに見た…、1週間ぶりか、10日ぶり位じゃないかな…。

昨晩は、最近の中では温度が上がらなかった方で、ちょっとだけ涼しくて、ここで寝ていたのかな…?

それにしても、猫って気温には敏感なのに、いつもロシ子が、2階で寛いでいるのが、私には分からない…、ロシ子にとっては、エアコン付きの1階よりも、蒸し暑い2階の方が、まだ過ごしやすいって事なのかな…。

そしてこれは、今日の晩の11時前の事…、私は1階でゴソゴソしていたのですが、ロシ子アビのすけが走り回っている音が聞こえて来て…、そしたら、その後、ロシ子の咳の音が聞こえて来て…。

多分、アビのすけロシ子の事を追い掛け回したのだと思いますが、私、アビのすけに怒号…、叱ってしまいました…、アビのすけも悪気はないのに…、難しい…。


スポンサーリンク

3 thoughts on “ロシ子の暑い時の居場所…、最近、ここばかり…。

  1. にゃん太

    こんにちは。ご無沙汰しています。うちのロシアンブルーも、タンスの横の狭いすみっこによくいます。こんなところにいてよく飽きないなぁと思うぐらいいます。涼しいんでしょうね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      にゃん太さん、こんにちわ。お久しぶりです。コメントを有難うございます。

      我が家のロシ子も、最近、この場所にはまっている様で、物陰になりますので、2階の他の場所に比べると、涼しいのかも知れませんが、1階の方が、もっと涼しいんですけどね…。
      1階は、逆に、寒いんでしょうね…。

      返信
  2. ピンバック: ロシ子がいない…、例の場所にいるんだろうなぁ~…。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です