再度のステロイド投与後、初めての喘息の咳…。(涙)


今日から10月です。今日から10月…、今年も4分の3が終わって、いよいよ、残るは3ヵ月…、頑張って行きましょう…! という事で、毎月の月初の恒例、雑誌「ねこのきもち」の10月の猫ちゃんです。

もう、雑誌「ねこのきもち」を中断して半年以上になると思いますが、今年は、来年の「ねこのきもち」のカレンダーを貰えないので、1年ぶりに、我が家の猫たちのカレンダーでも作ろっかな…、要・検討です。(笑)

穏やかなロシ子ちゃん。さて、まずは、少し前の写真ですが、6日前、9/25(月)の晩遅くの、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

かわいいロシ子ちゃん。ゆっくりと寛いでいたロシ子ちゃん。

お目目パッチリのロシ子ちゃん。お目目パッチリのロシ子ちゃん…、かわいい…。

それにしても、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、晩ご飯を残してるなぁ〜…、この日はまだ、ステロイドは飲ませてなくて、早朝から昼過ぎまでに3回も咳をしてしまってて、体調が優れなかったのかな…。

ほっこりロシ子ちゃん。でも、かわいい、かわいい、ロシ子ちゃん…、撫で撫でしてあげている私の方が、ほっこりさせて貰ってた…。

癒してくれるロシ子ちゃん。ロシ子もほっこりとしてくれていて、またまた私も、重ねて、ほっこりさせて貰ってたのです。

しんどそうだったロシ子ちゃん。この後、ロシ子はここに移動したのですが、ちょっと、しんどそうな表情をしてしまって、私はまた、ロシ子が咳をしてしまうのではと不安になったのですが、何とか持ちこたえてくれたロシ子だったのです。

そして、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、残念ながら、今日、3日ぶりに、咳をしてしまいました…。

これは、今日の午後6時半過ぎの事でしたが、私がランニングから帰って来て、シャワーを浴びて、浴室から出た瞬間に、2階からロシ子が咳をする声が聞こえて来て…、私、ダッシュで2階へ…。

咳が終わった後のロシ子。そして、咳が終わった後のロシ子ちゃん…、大丈夫かい…。(涙)

可哀想だったロシ子ちゃん。久しぶりに、ロシ子が咳をする様子を見て、とっても可哀想だったのですが、それでも、3日ぶりの咳で、日中なんか、ロシ子の様子を見ていても、明らかに元気の度合いが以前と全く違ってて、間違いなく、ステロイドの効果は出ているのだと思います。

決して、楽観視をしてはいけませんが、じっくりと、ステロイドを与えながらの、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子を、チェックしていこうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です