病状確認のレントゲン…、少しだけ、良くなってるかな…。


動物病院の車庫に着きました。これは、細かい話ですが、昨日の午前11時32分頃、動物病院の車庫に着いてから、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの写真をパシャリ…、ロシ子、怪訝そうな表情…。(笑)

昨日はうっかりしていて、11時30分からの予約の所、11時20分前に家を出る事になって、我が家は東灘区の東側にあり、伺ったネクスト動物医療センターさんは芦屋市の西側にあり、距離で言えば、そこそこの距離なのですが、国道を走ってあっという間に着いて…。(汗)

なので、家でロシ子の写真を撮る事が出来ず、ちょっと遅れたけど、ギリギリ間に合っての、ホッとしての1枚。

ほぼ待たずに診察室へ。そして、病院内に入って、いつもは、10分や15分位は当たり前に待たされるのですが、昨日は珍しく、ほぼ待たずに、ロシ子の名前が呼ばれて診察室へ。

まずは、いつもの通り、ロシ子の体重を測って貰って、3.82kg…、看護師さんから、ちょっと増えたかなって言われたね…、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。(笑)

すぐにキャリーケースに。そして、体重測定が終わったら、自ら、すぐに、キャリーケースに入ってしまったロシ子ちゃん…、恥ずかしかったのかい…。(笑)

待っているロシ子ちゃん。ちょっと緊張してしまってたのかな…、先生が来られるまでの暫くの間、ここでおとなしく待っていたロシ子ちゃんでした。

そして、先生が診察室に入って来られ、前回からの経緯、1回だけ咳をした事や、嘔吐はなかった事、ステロイドの効果が出ているだろう事をお伝えし、ロシ子の簡単な診察をして頂いた後、奥にレントゲンを撮りに…。

前回のレントゲン写真。私はその間、診察室で待っていたのですが、暫くして、先生から、そのレントゲンの説明、現在のロシ子の肺の状況のご説明がありました。

まずはこれ、前回のレントゲン写真…、白いもやがかかった様な状態。

前回のレントゲン写真。同じく、前回のレントゲン写真…、ちょっとピントがずれてしまってますが、やはり、白いもやがある感じ。

今回のレントゲン写真。そしてこれは、今回のレントゲン写真…、先生は、「それ程の効果は見られないが…。」みたいな事をおっしゃっておられましたが、私的には、かなり良くなった様に見受けられて。

同じく、今回のレントゲン写真。同じく、今回のレントゲン写真…、確かに、スカッと、白いもやが消え去っている訳ではありませんが、写真では分かりにくいと思いますが、場所、場所によっては、白いもやが消えている所もあって、少しずつですが、ロシ子の肺の状況も、良くなっていると思います。

かと言って、昨日のブログにアップさせて頂きました通り、昨晩、ロシ子が、久しぶりに咳をしてしまった事からも、まだまだ、もっと良くなる筈なので、引き続き、少量のストロイドを、1日1回、ロシ子に飲ませて、経過を見守って行く事になりました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です