当面、ロシ子にもご不便を掛けるけど、許してよ…。


野次馬な猫たち。これは、昨日の朝の事でしたが、おとといに届いていた荷物を開けようとしたら、案の定、野次馬な猫たちが集合…、本当に猫って、好奇心旺盛だわぁ〜…。(笑)

モデルになったロシ子ちゃん。そして、何が届いたかと言いますと、猫たちの当面のご飯、ロイヤルカナンのインドアの10kg。 & モデルになってくれた、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

お澄ましのロシ子ちゃん。おとなしく、じっとモデルをしてくれてたロシ子ちゃん…、こんな事、やかましいアビのすけには絶対にムリ…、あいつはじっとしないのだ…。

穏やかなロシアンブルー。ほんと、ロシアンブルーって穏やかだ…、ましてやロシ子は女の子なので、本当におとなしい、穏やかな性格をしているのです。

インドアの後ろ側のパッケージ。一応、ロイカナのインドアのパッケージの後ろ側も。

ロイヤルカナンのインドア。という事で、前回はインドアの4kgを買ったのですが、すぐになくなってしまうので、面倒だしという事で、今回はまた10kgを…、ちなみに、賞味期限は、2019年4月10日までとたっぷり。

それにしても、現在はアビのすけの食事療法をしたり、中断したりという状況で、食事療法の時は、1種類のご飯しかあげる事が出来ず、今後の食事療法に備えて、あまり豪華なご飯をあげる事も出来ずで…。

猫たちの食糧庫には、「たまの伝説」の美味しい缶詰もたくさん残っているのですが、賞味期限がまだ1年はあるので、ちょっと保留中…、パウチに関しては、賞味期限が来年の2月の分があるので、それは、次回の猫たちの記念日の時にでも、出してあげようと思っています…。

ロシ子には、いくらでも美味しい缶詰を食べる事が出来る立場なのに、アビのすけに付き合わせて、1種類のご飯しか食べさせてあげてなくて…、美味しいご飯を食べさせてあげたいのですが、我慢をして貰っていて、ごめんね、ロシ子ちゃん。


スポンサーリンク

2 thoughts on “当面、ロシ子にもご不便を掛けるけど、許してよ…。

  1. ロシ子ちゃんにもアビのすけ君の食事療法に付き合ってもらうことになったのですね。
    我家もステラの鳥肉アレルギーがあったり、今はなくなりましたが一時期はミラが嘔吐をしていたので他人事ではないと思いつつ読んでいます。
    我家もステラに付き合ってもらってミラにサーモンの餌一筋です。
    でもロイヤルカナンは美味しいフードなのでロシ子ちゃんも大丈夫だと思います。
    うちの猫たちは病院で試供品で出されたロイヤルカナンを争奪戦で食べていました(ロイヤルカナンを食べた後しばらくは他の餌に見向きもしなくなるほどです)

    ところでパパさんが先日は風邪をひかれていたそうですが、お身体は大丈夫ですか?
    苦しい時にコメントを書いて失礼いたしました。
    どうかお大事にしてください。
    回復されていることを祈っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、おはようございます。コメントを有難うございます。

      はい、猫たちのご飯については、ロシ子はロイヤルカナンでしたら、嫌がらずに食べてくれますので、安心しています。

      私の風邪までご心配頂き、有難うございます。
      熱はないのですが、喉がやられてしまい、咳をすると頭も痛くなり、という悪循環です。
      私はすぐに喉をやられてしまうので、本当に難儀をしております。
      という事で、風邪が悪化し、お返事が遅くなってしまいました…、申し訳ありません。(汗)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です