さて、まずはこの写真からアップさせて頂きますが、これ、大晦日の晩に撮った写真…、年末の為、私は無精髭を生やして、とても汚い顔をしていたのですが、我が家の猫たちはとっても美男美女に写ってくれました。(笑)
この写真、何で撮ったかと言いますと、今年から両親に年賀状に代わってメールで年始の挨拶をする事になり、猫たちの写真も送ろうと、急遽、撮ったのです…、なので、私の顔が半分に切れてしまいましたが、別に親に送る写真だし、私の顔よりも猫たちがメインなので、何の戸惑いもなく、翌日の元旦に添付して送ったのです。
さて、今日のタイトルにもありますが、2個目の酸素室の準備が整っているお話…、これは、年末の12/29(土)に我が家に届いた、2個目の自作の酸素ハウスの正面の扉のアクリル板。
正月の内に作ってしまうつもりで、この日の3日前の12/26(水)に年内着で発注して、その通りに届いたのです。
たまたま、ロシ子がこの部屋にいたので、そして、たまたま、この日の20日前に届いて野ざらし状態になっていた酸素ハウスの本体になるプラケースもあったので、一緒に写って貰いました…、とっても美人に撮れたロシ子ちゃん。(笑)
開封前のアクリル板…、折角、年内に届けて貰ったのに、結局、箱から出したのは、年始が開けて少し経ってからになってしまいました…。(汗)
そして、年も明けて4日も経った1/4(金)、発注したアクリルショップのはざいやさんがお仕事を開始する前には、万一、寸法が間違っていたら、即、伝えなければいけないと思い、この日、ようやっと梱包を解いたのです。
そして、取り敢えずは、アクリル板がプラケースにフィットするか、アクリル板が大き過ぎて、プラケースにはまらない事はないかを確認する為、フィッティング。
すると、蝶番を取り付ける側の外側のR(カーブ)の部分もピッタリな感じで収まって、そして、今回はおそらく、1個目の時の様に、アクリル板の縦の長さがプラケースの内寸とピッタリ過ぎて扉が開きにくい事もなさそう。
もう、バッチリって感じで、これは良い2階用の酸素ハウスが出来るとぞ、私は心の中でほくそ笑んだのですが、本日現在、まだ、手付かずの状態です…。(汗)
結局、お正月はほぼテレビを見る事もなく、楽しみにしていた正月のニューイヤー駅伝も、年始2日、3日の箱根駅伝も、今もまだ、毎晩、30分ずつ位、録画を見ている様な感じで…。
そしてこれは、12/25(火)に発注した、酸素ハウスの扉を設置する為の金具類とネジ関係…、これも、年内に着く様にと発注して、12/26(水)に我が家に届いたのですが、今日、アクリル板とかの写真をアップするので、合わせてこれもと写真を撮ったのですが、何と、開封すらしておらず、この写真を撮った後に開封をしたのです。
アクリル板の正面に取り付けるプッシュ式のラッチ錠に、両サイドに設置する蝶番、そして、ネジは1個目の酸素ハウスの時に買った物が残ってるので、受け側の袋ナット。
現在、酸素ハウスは本当に役に立っていて、ロシ子の痰の絡んでいる時の最後の手段的に欠かせな物になっていて、そして、ほぼ毎日、夜中の2時から3時位の間にロシ子の咳で起こされて、1階の酸素室にロシ子を入れに下りているので、早く2階用の酸素ハウスを完成させたいのですが、本当に私、猫の手も借りたい位に全く時間の余裕がなくて、おそらく、当面、作るだけの気持ちの余裕と時間が取れないと思います…。
ロシ子ちゃんの真ん丸お目目のびっくり顔!!
とても可愛いです。
おしとやかな印象のロシ子ちゃんですが、こんな顔もするのですね。
とても新鮮です。
一方、ちょっと押され気味のアビのすけ君(;’∀’)
でも精悍に写っています。
御両親も楽しんでくださりそうです。
狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。
はい、ビックリしたのか、お目目パッチリのロシ子は、我ながら、とってもかわいいです。
こうして見ると、2にゃんに囲まれて私は幸せなのですが、ロシ子の調子がすぐれない時は、イラっとしてしまう事もある飼い主なのです。(汗)
ピンバック: 散歩をしているロシ子ちゃんの様子...、今日2回目のブログ。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記