ロシ子、2日連続で、夜中、ぐっすりと寝てたのに…。(涙)


今朝のロシ子。これは、今朝4時15分過ぎの我が家の2階…、電気を付けずに写真を撮ったので真っ暗ですが、ロシ子、キャットテントの中で丸まって寝ていて…。

ここの所、夜中、ロシ子はずっと、顎を猫ベットの縁に乗せた状態で、顎を上に上げて気道を開げる様な体勢で寝ていたのですが、昨日、今日と、2日連続で丸まって寝ていて、こんな事は久しくなかったので、これはロシ子の調子が良くなっていると、私は心の中で喜んでいたのです。

電気を付けて撮った写真。そして、フラッシュを炊いて写真を撮ったら、ロシ子、起きてしまいました。

この時は、ロシ子はこの体勢で寝ていましたが、私が起きた朝4時の段階では、間違いなくロシ子はこのキャットテントの中で丸まって寝ていて、私は気分も良く、気持ち健やかな朝を迎えたのでした。

朝から出勤のロシ子ちゃん。そして、私が1階に下りてから2分後には、きっちりと1階にご出勤…、ほんと、もう少しゆっくりと寝てれば良いのにって思うのですが、ロシ子、本当に私の事が好きな様で、私の傍にいたい様…。(笑)

そんなに私の傍にいたいのなら、晩も布団の中で私と引っ付いて一緒に寝て欲しいのですが、この冬は、ロシ子は全く一緒に寝てくれません…、もう、ロシ子が一緒に寝てくれない事も慣れっ子になり、私のガッカリの気持ちも薄れて来ましたが、これって、アビのすけが布団の中で私と一緒に寝てるからかなぁ~…。

こんな健やかな朝を迎えたロシ子と私だったのですが、この後、お昼前位からロシ子の調子が酷く悪くなり始め、サルタノールも効かず、酸素室もダメで、また、突然、透明の唾液みたいなのを吐いてしまったのです…。(涙)

スマホが壊れた。そして、話はガラッと変わりますが、これ、私のスマホ…、右側は今のスマホで、左側は旧の5年位前に使っていたスマホですが、今日の夕方5時から、いつもの様にランニングに出たのですが、途中でスマホを落とし、またスマホの液晶が写らなくなってしまって…。

年を取ると頭が固くなり、変化も好まなくなり、携帯会社を変えれば安くなる事は分かりながらも、約20年、ドコモ一筋で来たのですが、気持ちの老化を防ぐ為、去年の10月頃に一念発起、格安SIMのマイネオに乗り換えて。

端末保障に入っていたので、ランニングを急遽、取り止めて、ダッシュで家に帰って来て電話をすると、何と、交換するまでに10日ほども掛かるとの事で、長いドコモ生活で1回だけ、去年に交換して貰った時は、確か、即日に交換してくれたのに、マイネオはめっちゃ不便…、格安SIMだから…!?

仕方なしに、頭が混乱しながらも、昔、使っていたスマホを取り出して来て、マイネオのSIMカードを挿したら、電話も出来てネットにも繋がったので一安心…、そんなこんなで、今日の晩はバタバタしてしまい、ロシ子のゲロのお話は明日にさせて頂きます…。

ちなみに、ガスも大阪ガスから関西電力に変えようと思っているのですが、やはり老化からか、面倒臭い病が出て来てしまって、思い立ってから数か月が経った今も、乗り換えが出来ていない現状です…。(汗)


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子、2日連続で、夜中、ぐっすりと寝てたのに…。(涙)

  1. ピンバック: 朝一番から元気全開、大騒ぎのアビのすけ君...、これ、毎日の事。(汗) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です