ロシ子、男子マラソンがとっても楽しい事になって来たよ。(笑)


東京マラソンとロシ子ちゃん。今日のロシ子のブログは、昨日の東京マラソンをロシ子と一緒に観戦した事…、いやぁ~、日本の男子マラソンが面白い事になって来ました…!

昨日は私、朝から東京マラソンを楽しみにしていたのですが、生中継は見る事が出来ず、晩までお預けだったのですが、日中、パソコンに向かっている時に、Yahoo!ニュースで結果を見てはいけないと注意をしていたのですが、見てしまって…、何と、私も応援している設楽悠太選手が、日本新記録を出したって…、1億円を獲得したって…。

そこで、晩の9時半頃から、ワクワクしながら、録画をしておいた東京マラソンをテレビで見始めたのです…、ロシ子ちゃんと一緒に。(笑)

ゴール直前のシーン。早速ですが、設楽選手がゴール直前のシーン…、東京駅をバックに、素晴らしい光景…、こんな所を私も走ってみたい…。

ロシ子も必死にテレビ観戦をしていたからか、お水をゴクゴク。

日本新記録の設楽選手。私、去年の年末に加古川マラソンを走ってから、今年の正月から、テレビで放映されるマラソンや駅伝を全て見て来ましたが、この設楽選手、正月のニューイヤー駅伝や1月末の都道府県駅伝でぶっちぎりに追い越しているのを見て、その積極的な走りが凄いと思っていたのですが、まさか、フルマラソンで日本新記録を出すとは…。

Yahoo!ニュースで、32km位で先頭集団から離れたって言うのを、事前に見てしまっていたのですが、もし、そのニュースを読まずに見ていたら、すっかり、32kmの時点で、「設楽も終わった」と思っていたと思う…。

完走後の設楽とロシ子。そして、完走後の設楽選手と、三つ指を突いてたロシ子ちゃん。(笑)

私もランナーの末端の端くれではありますが、フルマラソンとか30km走とかの長距離は、本当にしんどいのです…、一旦、先頭集団から離され、その後に追い付いて追い越すって、並々ならぬ精神力がなければ出来ない事…。

2時間6分11秒。フルマラソン、2時間06分11秒…、平均ペースは3分/km切りって、ほんと、素人からは考えられない走りで、私よりも1時間以上も早いって…、このペースだったら、私、500mも付いていけないと思う…、日本新記録達成、そして、1億円獲得…、まさに、それだけ凄い記録です…!

我が家のロシ子ちゃん。そして、我が家のロシ子ちゃん…、冒頭に、ロシ子が私と一緒に東京マラソンを観戦してくれていた様な事を書きましたが、当たり前ですが、そんな訳もなく、ロシ子がここで寝ていた所を、良いシーンになった時に、私がロシ子をテレビの所に駆り出して来てたって感じで、ロシ子からしたら大迷惑…、ごめんよ、ロシ子ちゃん…。(涙)

そして、そろそろ、東京マラソンのテレビも終わりかけたので、この様に、ロシ子をここに戻してあげたのですが…。

怒ってるロシ子ちゃん。また、最後に、設楽選手の感動のゴールシーンが映し出されたので、またまたロシ子、駆り出されてしまって…、ロシ子の表情、かなり恨めしそうな顔をしてたね…、重ねて、ごめん、ごめん、ロシ子ちゃん…。(汗)

大迫選手。そして最後、これは、その前日に開催された、クロスカントリーの日本選手権で優勝した、大迫傑選手。

昨日、設楽選手がフルマラソンで日本新記録を出すまでは、男子マラソンで現役選手最速って言われていた大迫選手ですが、彼らは同じ年で、共に負けず嫌いな性格なので、これで俄然、益々、日本の男子マラソン界が楽しみになって来た…、私も、4月のフルマラソンに向けて頑張らなきゃ…!(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です