今日はロシ子、朝から1日中、調子が悪かったんだ…。(涙)


昨晩はそれ程でもなかった。これは、昨日の晩ご飯後の我が家の猫たち…、晩8時に、猫たちに晩ご飯を食べさせたのですが、アビのすけはガツガツでしたが、ロシアンブルーのロシ子ちゃんはご飯に口を付けず…。

毎日、ロシ子、夕方の6時頃から痰が絡み始め、調子が悪くなって行く事が多くて、その流れで、晩8時の晩ご飯に口を付けない事が2日に1回位…、でも、その日の晩の内には完食してくれる事がほとんどで、昨晩も調子が悪いながらも、まぁ、普段と同じ感じだったのですが…。

今朝のロシ子。これ、今朝5時前のロシ子ちゃん…、今朝もまた、私、この直前に目が覚めたのですが、アビのすけロシ子を追いかけた感じの音がバタバタバタと聞こえて、それで私、起こされた感じだったのですが、やはりロシ子、今朝も調子が悪かった…。

痰が酷く絡み、咳をしてしまいました。(涙)

晩から朝は調子が悪い。夕方の6時頃から痰が絡み始め、晩8時頃にはしんどそうになって、その流れで朝も調子が悪いと言う毎日…。

可哀想なロシ子。可哀想で可哀想で仕方がないのですが、でも、出来る事は全てしているので、もう、私では、どうにも出来ないのです…。

今日は調子が回復しなかった。そして、動物病院に向けて、そろそろ出発しようとしていた朝8時前のロシ子の様子…、今朝も、さっきの動画の咳をしてしまった後、朝5時過ぎから、私がランニングから戻って来た朝7時半過ぎまで、ロシ子を酸素室に入れていたのですが、いつもなら調子も回復して来るのに、今朝は回復せず、この通り、しんどそうなロシ子…。

痰が絡んだ呼吸が苦しくて、呼吸が楽になる様、気道を伸ばそうと、猫ベットの縁に顎を乗せて…。(涙)

本当なら、もっと酸素室に入れておきたかったのですが、動物病院に行かなくてはならず、やむを得ず、この後、家を後にしたのです。

車の中でも調子が悪かった。そして今日は、動物病院に向かう車の中でも、ロシ子、しんどそうだった…、ちょっと見にくいかも知れませんが、いつもなら、キャリーの中で香箱座りをしているのに、今日はロシ子、横たわっていたのです。

見にくいし、聞き取りにくいしの動画ですが、ロシ子、痰の絡んだ呼吸が酷かったのです…、咳もしていたし…。

気管支拡張剤とステロイドが昨日の晩でなくなったので、今朝は飲ませなかったから、調子が回復しないのかなとも思ったのですが、でも、毎日、朝8時から8時半位の間に飲ませていて、この動画を撮ったのは8時半過ぎだったので、関係なさそうだし…。

そんなこんなで、朝9時過ぎに、東大阪の2次診療の動物病院に到着しました…、動物病院での様子は、明日、アップさせて頂こうと思います。

2018シカゴマラソン。そして、余談ですが、今日は晩9時から、BSでシカゴマラソンが放映されてましたね…、今回は、大迫選手や川内選手、そしてトラックの帝王のファラー選手も出るので、前日から私はワクワクで、晩9時から見たかったのですが、何やかんやで押してしまって、9時半過ぎから追いかけ再生で見たのですが…。

大迫選手が日本新記録。何とビックリ、大迫選手が日本新記録を達成しましたね…、シカゴマラソンは記録の出やすいフラットなコースらしいのですが、これには設楽選手もビックリしたでしょうね…。

2時間5分50秒。日本人で初めての2時間5分台の2時間05分50秒…、今年2月の東京マラソンで、設楽選手が日本新をマークしたのが2時間6分11秒…、この記録を21秒、上回ったのですが、このたった21秒が、本当に、めっちゃ大変な事なんだ…。

大迫選手も1億円。そして、設楽選手に続き、大迫選手も1億円…、でも、1億円に値する事だと思います。

これでまた、俄然、設楽選手との闘いが楽しみになって来た…、東京オリンピックで直接対決をする事は間違いないだろうけど、その前に、どっかのマラソン大会で直接対決を見たいものです。


スポンサーリンク

今日はロシ子、朝から1日中、調子が悪かったんだ…。(涙)」への4件のフィードバック

  1. ブルー

    こんばんは。
    可愛いロシ子ちゃんのカメラ目線もしんどそうな表情で泣けてきます。
    病院での処置で少しでもロシ子ちゃんの負担が取れて家に帰ってくれていたら・・・と願います。。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子のしんどそうな表情を見るのは、本当に辛いです。(涙)
      そして、そんなロシ子に、今の所、何も有効な事をしてあげられていないのが辛いです。(涙)

      返信
  2. ピンバック: ロシ子を動物病院へ...、次回から新たな治療を導入する予定。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  3. ピンバック: 平成30年2月7日(日)の晩、シカゴマラソンを見てた? ロシ子ちゃん 。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です