今日はロシ子、調子が良かった…、本当に良かった…。(涙)


今日から11月。今日から11月ですね…、だからか、今日からグッと冷えて来ましたね…、まずは、毎月の月初の恒例、ペットシッターさんから頂いた猫カレンダーの11月の猫ちゃんのご紹介です。

この子は、福岡県の糸島市という所の猫ちゃんの様ですね…、気持ち良さそうに、ぐぅ~っと伸びをしてますね。(笑)

気持ち良さそうな猫ちゃん。我が家のロシ子アビのすけも、こんな感じでぐぅ~っと伸びをしている事がよくありますが、猫たちがぐぅ~っと伸びをしている様子を見ると、猫たち、元気なんだって、こっちも心が軽くなります。(笑)

昨晩のロシ子。さて、これは、昨晩の10時前のロシ子ちゃん…、昨日は1日中、ロシ子はとっても調子が悪くって、これはヤバいんじゃないかって本当に心配をしたのですが、この写真を撮った時は全く気が付かなかったのですが、このロシ子の顔、生気がみなぎってる様に見えますよね。

食欲が戻ったロシ子。昨日は、朝からずっと食欲がなかったロシ子が、この後、勢いよくご飯を食べ始めたんですよね。

食欲のあるロシ子、一旦、ご飯の場所を離れたロシ子でしたが、すぐにご飯の場所に戻って来て、それで、ガツガツ、ガツガツ…、私は不安もありながらも、こんなロシ子を見て嬉しかったのです。

ちなみに、テレビに映ってるNHKの朝ドラの「まんぷく」、初めはこの主役の方、お顔の方が、ちょっとオブラートに包んだ言い方をしますと、芸能人らしくないなって思っていましたが、「まんぷく」が面白くなるにつれて、段々と愛嬌のあるかわいい顔に見えて来ましたね…。(汗)

今朝のロシ子。そしてこれは、今朝4時半頃のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、このロシ子の寝方、最近のロシ子の前のめりのしんどそうな寝方ではなく、ちゃんと猫らしく寝てくれていて…。

確かに今朝は、グンと寒さが増していたので、こんな風に丸まって寝ていたのかも知れませんが、私的には、これはロシ子、調子が良くなったんじゃないかなと…。

元気?なのロシ子。そして今朝は、ロシ子はソファーの上でぐっすりと寝ていたからか、1階には下りて来てくれなくて、私のランニング中も2階で寝たままだったので、酸素室に入れる事は出来なかったのですが…。

私がランニングから帰って来て、猫たちの朝ご飯を準備していたら、ロシ子が下りて来て、それで、朝ご飯をガツガツと食べてくれて、その後は2階のここへ。

バリバリと爪研ぎを。そして、こっちへ移動して、バリバリと爪を研いでいて…、最近のロシ子は、ずっとソファーの上の毛布で寝っ放しだったので、こんな活動的なロシ子が嬉しくて。

ロシ子が日向ぼっこ。そんなロシ子を、直接、見たくて2階に上がったら、この写真を撮った時は陽が当たっていませんでしたが、ロシ子、ここで日向ぼっこをしていました。

お昼前のロシ子。そしてこれは、今日のお昼前のロシ子ちゃん…、元気になったからか、ロシ子、今日は何回も私のデスクの上の乗って来て、出来れば乗って欲しくないのですが、ロシ子が元気になってくれたから、仕方がない…。

いちいち、コロコロを。ちなみにこの写真、全く別の時に撮った写真ですが、ロシ子がデスクの上に乗ると、毛が落ちて、パソコンのマウスを動かした時に、デスクの上でじゃりじゃりするから、その都度、コロコロをしなければならず、ご機嫌斜めの時は、ロシ子にイラっとしてしまうのですが、今日は我慢、我慢だったのです。

昼過ぎのロシ子。そして、昼過ぎのロシ子ちゃん…、今日は日中、痰の絡みも少なくて、咳も少なくて、ほんと、昨日の事は何だったのかって位に調子が良くて…。(笑)

午後7時前のロシ子。そして、午後7時前のロシ子は、酸素室の上の猫ベットで気持ち良さそうに寝ていましたよ…、それも、顎を猫ベットの縁に乗せる、見てる方も辛いあの体勢ではなくて…。(笑)

結局、今日は食欲も良好で、朝ご飯も昼ご飯も完食したし、呼吸数も2回、測って、1分間で36回と39回と少な目だったし、晩8時頃から、また痰が絡んで来ましたが、それでも今日は、ロシ子にとって上々な1日でした。

また、調子が悪くなる事もあるだろうけど、調子の周期もあるのだと思うので、なかなか難しいけど、一喜一憂しない様、落ち着いてロシ子の事を見守らなければいけないと思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “今日はロシ子、調子が良かった…、本当に良かった…。(涙)

  1. ロシママ

    おはようございます。
    いつも拝見しております。お久しぶりです。
    ロシ子ちゃん、1日は調子がよかったということでほっとしています。
    調子のよい時と悪い時、何が関係しているのかつかめるといいですね。

    パパさんも無理せず体調ベストでロシ子ちゃんアビのすけ君と過ごしてくださいね。
    私は、絶対にしなくてはいけない事以外はまぁいいや~で明日にのばしてしまう
    グータラ主婦です(笑)自分自身をフラットに保つようにしています。
    「明日できることは今日するな」です。

    アビのすけ君のキャラはステキですよね。

    ロシ子ちゃんの症状が快方にむかいますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、お早うございます。コメントを有難うございます。

      ロシ子の調子は、日々、変わります…、昨日はボチボチだったのですが、今朝はちょっと酷いです…。(涙)
      私の場合は、しなければいけない事、したい事がたくさんあり過ぎて、どんどん溜まってしまいますので、時間が足らなくて、それで、朝4時起きにまで至ってしまいました。
      元々、1日8時間は寝たい人間なので、今は常に寝不足で眠いですが、まぁ、充実はしていますので、ロシ子のお世話も含め、頑張ろうと思っています。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です