2階用のロシ子の酸素ハウスのプラケースを買いました。


寛いでいるロシ子ちゃん。まずは、寛いでいるロシ子ちゃんから…、これは、10日前の12/8(土)の晩のロシ子ちゃん…、最近のロシ子は、晩、2階に上がると、ここにいる事が多いのです。

元々、ここは、プラスチック?の床そのままで、ロシ子がここにいる様になってから、冷たいだろうと思い、この座布団? クッションを置いたのです。

ロシ子が研ぎ研ぎ。これは、6日前の12/12(水)の晩のロシ子ちゃん…、やはり、2階に上がると、すぐにケージの3階に上がり、座布団に研ぎ研ぎ。

ロシ子は本当に研ぎ研ぎが大好きで、あっちゃこっちゃで研ぎ研ぎをするものだから、我が家のソファーから何から何まで、布製の物は穴だらけ…、これも、ロシ子が小さい時、ロシ子がかわいく研ぎ研ぎをしていたものだから、許して躾をしなかった私のせい…。

おとといのロシ子ちゃん。そして、おとといの晩もここで姿勢を正していたロシ子ちゃん…、おとといの晩も、と言うか、毎晩、ロシ子はここにいます。

ロシ子の定位置。そして、ここもロシ子の定位置です。

順不同になっていますが、これは、6日前の12/12(水)の晩のロシ子ちゃん…、猫たちに2階で1回目の晩ご飯を食べさせた後、私は1階に下りたのですが、私が1階にいる時は、ロシ子はケージの3階にいて、私がまた2階に戻って来ると、ロシ子はケージから下りてここにいるのです。

ロシ子、かわいい、かわいい。ロシ子を撫で撫で…、さっきから、一点を集中して見ていますが、多分、視線の先にはアビのすけがいたのでしょう。

元気だったロシ子ちゃん。ロシ子がここにいるって事は、ロシ子の体調が良かったのでしょう…、顔色も良いし。(笑)

今日のロシ子も、昨日からの流れで朝方はちょっと調子が悪かったのですが、今日の朝4時20分のサルタノールから効いてくれて、ロシ子も調子が良かったし、そのおかげで私も気分が明るかった。

それにしても、今となっては、サルタノールを手放せなくなりました…、効かない時もありますが、でも、効く時はとっても効いてくれるので、ロシ子もかなり楽になったと思います。

プラケースが届きました。そして、タイトルにも書きましたが、これ、9日前の12/9(日)の夕方5時過ぎの我が家の1階…、最近は、サルタノールと酸素室の組み合わせで、ロシ子をしんどさから救って貰ってる事が多いので、この日の3日前の12/6(木)に、思い立った様にプラケースを発注したのです。

アビのすけ君が写ってて、本当ならアビのすけのブログにアップする写真なのかも知れませんが、ロシ子の為のプラケースなので、ロシ子のブログに。

4日間放置のプラケース。そして、早速、お尻の重い私になってしまいましたが、これは、それから4日が経過した12/13(木)の晩の事…、4日間も放置してしまいましたが、ようやっとこの日、梱包のプチプチを剥がして、アクリル扉の寸法を測ったついでに写真を。

サイズが一回り大きいプラケース。このプラケース、1個目の酸素ハウスのプラケースよりも一回り大きくて、高さは一緒なのですが、幅と奥行きがちょっとだけ大きいのです。

この日から今日で5日が経過してしまいましたが、正面に付けるアクリル扉の寸法を一応は測ったのですが、少しでも寸法を誤ると、扉が閉まらなかったり、逆に隙間が大きくなってしまうので、慎重にサイズを決めてアクリル屋さんに発注をしないといけないのです…、なので、まだ未発注…。

出来れば、年内には2階用の酸素ハウスを完成させて、ロシ子に2階ででも酸素を吸って楽になって欲しいのですが、その前に、私的には、1階の仕事部屋に置いている酸素ハウスも一部が未完成な状態なので、早く完成させねばと言う感じなのです…。(汗)


スポンサーリンク

1 thought on “2階用のロシ子の酸素ハウスのプラケースを買いました。

  1. ピンバック: 2個目の酸素ハウスの準備は整ったんだけど...、当面、難しい...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です