私、唖然…、またロシ子、こそっと噛んでやがった…。


癒しのロシ子ちゃん。まずは、今日の晩7時過ぎのロシ子ちゃんの様子から…、ロシ子は本当に甘えん坊さんで、と言うか、私の事を大好きでいてくれている様で、毎晩、欠かさず、この時間には、1階の仕事部屋の私の太ももの上で…。

この時は、写真を撮ろうと思ったので、ロシ子こっちを向いてくれましたが、普段は、ここで気持ち良さそうに寝ているのです。(笑)

ストーブにコードカバーを。さて、昨日のブログからの続きですが、ストーブのコードにロシ子の噛み噛みの跡を発見した翌日、12/24(日)のクリスマス・イブの朝の事でしたが、私、早速、ストーブのコードにコードカバーを巻き付けました。

ロシ子の悪戯対策。こんな感じ…。

これで噛まれても大丈夫。こんな感じ…、これで、ロシ子に噛み噛みされても、大丈夫でしょう。

私がまだ甘かった。と思っていたのですが、これは、その2日後の12/26(火)…、つまり、おとといの朝一番の事でしたが、早速、新たに買って来た充電コードで、スマホを充電しようと思ったら、また、やられてた…。

ロシ子の悪戯。これじゃ、まだ分からないなぁ〜…。

ロシ子の噛み噛みの跡。2年も使っているcanonのデジカメなので、接写をしようとしてもピントが合わず、こんな写真しか撮れませんでしたが、ロシ子の噛み噛みの跡が…、私、このコードの状況を見て、もう、唖然としてしまったと言うか、無言になってしまいました。

この新しい充電コードを設置してから、まだ、全然、日が経ってないのに、そして、私はロシ子に、隙を与えた覚えが全くないのですが、どうやら、私の自覚がまだ甘かったみたいで、ロシ子の方が上手だった…。

この日から、正真正銘、私、ほんの少しの時間でも、たった10秒、席を離れるとしても、ロシ子を一人にする時は、完璧に充電コードをロシ子の目に付かない様にと、肝に銘じました。

幸い、今回の噛み噛みは断線にまでは至っていませんでしたが、もう一つ、予備も買って来ているし…、ほんと、ロシ子の噛み噛みが大好きの執念には、恐れ入りました…。(汗)

そして今日も、ロシ子の喘息の記録…、今日はロシ子、2回、咳をしてしまいました。

私の感覚も麻痺して来て、と言うか、ロシ子の1日複数の咳にも慣れて来てしまって、悪い事ですが、1日3回も5回も咳をする様な事を想像すると、1日2回の咳で済んでくれるならと、ちょっとホッとした感じに思えて来てしまって…、良くない、良くない…、気を引き締めなければ…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “私、唖然…、またロシ子、こそっと噛んでやがった…。

  1. cat's-eye

    こんにちは
    先日は失礼な言いようをして申し訳ありませんでした。
    確かにパパさんが、ロシ子ちゃんの安全よりもコードをダメにされたことを怒るわけがありませんものね。
    ただ、ほかの方も仰るように、電気系のケーブルはいろいろと危険です。私も焦りすぎましたね。
    実はうちも結構それは深刻で。なので、猫部屋には猫の届くところに電化製品を置けない次第です。エアコンやウェブカメラは猫には届かないので置けますが、加湿器を使ってみたころ、猫のいない時間に最大出力で短時間つけてしまったのは、猫がいるときに置けないからでした。
    お互い、いたずらっ子に苦労させられますね。(可愛いけど。可愛いけど。可愛いけど。…三回言いました(笑))

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。ご丁寧に、有難うございます。

      いえいえ、cat’s-eyeさんも私も、自分の所の愛猫への愛情は、それはそれは深いものと思いますし、猫たちの悪戯には、歯痒い思いもあると思います。
      そうですよね、電化製品のコードにコードカバーを巻きましても、本体との付け根の辺りとか、カバーを巻けない所もあって、厳密に言えば、怖いですよね。
      以前、ロシ子に、スマホの充電コードにコードカバーを巻いていたにも関わらず、付け根の部分を噛みちぎられた事を思い出しました。
      私も、ロシ子の噛み噛みには、と言うか、悪戯には、本当にイラッと来る事もあるのですが、瞬間的に怒ってしまっても、普段がとってもかわいい子ですので、すぐに反省してしまうのです…、猫には敵いませんよね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です