つくづく、嬉しい…、幸せ…、ロシ子、大好きだぞ…。


一緒に寝てくれたロシ子。これは、今朝のロシ子ちゃん…、昨日の晩からではないのですが、朝方、ロシ子が私の布団に潜り込んで来て、一緒に寝てくれました…、超・嬉しい…!

この数日、どんな気持ちの変化があったのかは知りませんが、ロシ子が一緒に寝てくれて、こんな猫飼い冥利はありません…!

寒かったからだけ...!?昨日は全国的に寒かった様で、数日、付けていなかった暖房を、昨日の晩は付けた位で、なのでロシ子、一緒に寝てくれたと思うのですが、でも、単に寒かったからだけ…?

ロシ子はロシアンブルーのツンデレお嬢様だから、現実的な女の子だから、多分、ただ単に寒かったからだけで、一緒に寝に来てくれたんだろうけど、そう考えると、超・寂しいぞ…。

眠そうな顔のロシ子ちゃん。今朝も、ロシ子が私の左脇で寝てくれている時に、アビのすけは私の股の間で寝ていたのですが、アビのすけが手を伸ばしてロシ子に茶々を入れたものだから、ロシ子、布団から飛び出してしまったんだ…。

かわいいロシ子ちゃん。それにしても、ロシ子のこの顔、確かに、布団から飛び出して1~2分の時だったけど、超・寝起きの顔って感じのロシ子ちゃん。(笑)

ロシ子の体重測定。そしてその流れで、1階に下りる前に、毎週(水)の朝恒例の、ロシ子の体重測定を。

ロシ子の体重は3,756g。そして、今日のロシ子の体重は3,756gで、また先週から少しだけ増えてしまった…。

でも、朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯と、各食、カリカリを1gずつ減らしているので、間もなく、ロシ子の体重も落ち着くと思っています。

体重測定後のロシ子ちゃん。そして、体重測定後のロシ子ちゃん。

おっとりとしたロシ子ちゃん。ロシ子は本当におっとりとしてるんだよねぇ~…。

この後、籠から出て行ったロシ子だったのですが、アビのすけだったら、飛んでジャンプして出て行く所を、ロシ子は猫らしからぬスローさで出て行って…、そんなおっとりとしたロシ子が、私は大好きなのです。(笑)


スポンサーリンク

つくづく、嬉しい…、幸せ…、ロシ子、大好きだぞ…。」への2件のフィードバック

  1. まさ

    いやぁ イギリスのボブという名前の猫のドラマは感動しましたね。
    世界にはこんなにも頭の良い猫がいると思うと猫の魔力にとりつかれてしまいますね。
    私はここ数日自宅でネット動画ばかり見ています。

    私は1週間前、茨城県筑西市にあるヤマダ電機グループのハウステックと言う会社で大阪ガスのブランドで販売する超小型ユニットバス、小学生が体育座りしてやっと入れるサイズ、とてもじゃないけどmadeinJapanとは思えない規格の湯船一式を満載に運び大阪市摂津市に向かいました。
    当日は朝から寒気で震えが止まらず、だるいなと思いながら、50号を太田桐生インターに向けて走行してました。
    たまたま足利市内で50号沿いに足利中央病院を見つけ入って風邪の検査をしたら、B型インフルエンザでした。本日から5日間外出禁止です。と言われました。
    即、相手先に言ったら、「大阪ガスの職員も配送センターに出入りするので感染しないように絶対に中5日空けて来て下さい。」と言われました。
    仕方なく、自宅に帰り平塚市内にある西相模三菱自動車に自家用車の修理が完了したので引き取りにいこうとしたら「インフルエンザが感染したら大変なので完治してから引き取りに来て下さい。」と言われました。
    あの最近起きた神戸電鉄三木駅並みの大火災を太陽熱発電のパネル設置を作業工賃ケチリ自分で施工して、漏電火災を起こした湘南鍼灸接骨院の悪行整体師並みにもうあっちゃこっちゃ出入り禁止になりました。

    本日からまた仕事スタートは神戸市北区、神戸市とは思えない山の中の三木市寄りでした。そこから、神戸大学病院まで山を下りて、雨の東灘区を走りました。
    と言うことで狸さんにもイギリスのボブという名前の猫の動画を見てもらいたいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ボブ君のドラマを見ておりませんが、我が家の猫たちは、ボブ君ほどには、頭は良くないと思いますが、でも、私もすっかり、猫の魅力にはまっています。(笑)
      インフルエンザになったとの事で、大丈夫ですか?
      インフルエンザの注射は打ってますか?
      私は、毎年、冬になる前に、必ず、インフルエンザの注射を打っています。
      どうぞ、お気を付け下さいね。
      狸さんとの名コンビ、有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です