取り急ぎ、私が旅行から帰って来てからのロシ子ちゃんの様子。


帰宅後のロシ子の様子。今日の午後4時過ぎに、私、自宅に戻って来ました。

私の旅行中のロシ子の写真がそこそこ溜まっており、また、旅行に行く前に撮ったロシ子の写真もたくさんあるのですが、取り急ぎ、今日のロシ子の様子をアップさせて頂きます。

取り敢えず、家に着き、家に入ってから、ロシ子の事が心配だったので、1階まで出迎えをしてくれていたアビのすけをスルーして、私、2階へ…、ちょっと警戒してるっぽかったロシ子を抱き上げて、そしてハグをして安心させてあげたのです…。

ちょっと警戒していたロシ子。でも、私が2階の部屋の戸を開けた時、ロシ子は隠れてはおらず、私が開けた戸の目の前にいてくれてたので、階段を上がって来る音で、私って分かったのかな…、取り敢えず、ロシ子と会えて、ロシ子の元気な姿を見れたので、私はとっても安心したのです。

研ぎ研ぎするロシ子ちゃん。そして、暫くすると、ロシ子が私の靴下に研ぎ研ぎを開始…、これ、ロシ子の喜びの表現なのですが、「きゃぁ~、ロシ子、やめてくれぇ~。」…、私のポロシャツから靴下から、穴だらけなのです…。(汗)

ロシ子とアビのすけ。そして、誰が吐いたのか、多分、アビのすけだと思いますが、その掃除をしている中、ロシ子アビのすけをパシャリ…、ちょっと無理な体勢で写真を撮ろうとしていたので、私がぐらッとバランスを崩し、音を立てて左手を床に付いたら、ロシ子がちょっと驚いて…。

ちょっと怖がってるロシ子ちゃん。私の思い過ごしかも知れませんが、ロシ子、何となく、ちょっとした事にビクッとしている感じが見えて…。

1階でのロシ子ちゃん。ロシ子の様子を注視しながらも、私、部屋に落ちている猫砂の掃除をしたり、猫トイレの掃除をしたりして、1階の猫トイレを掃除しに来たら、ロシ子も遅れて付いて来て…、ちょうどそのタイミングで、宅急便の配達が来て、インターホンがピ~ンポ~ンってなった瞬間に…。

ビックリしたロシ子ちゃん。ロシ子が超・ビックリして、ここに隠れてしまって…、そのロシ子の表情を見たら、瞳孔がめっちゃ大きくなっていて、やはり、重ねて、私の思い過ごしかも知れませんが、ロシ子、ちょっとの事で怯えている感じが見えて…。

怖がってたロシ子ちゃん。なので、「ロシ子ぉ~、大丈夫だよぉ~。」って、私が囁く様にロシ子に語り掛けてあげて、そして、安心させてあげようと、ロシ子を抱き上げ、ハグしてあげたのです。

ゆっくり寝ていたロシ子ちゃん。そして、いつもなら、旅行から帰って来たら、取り敢えず、猫たちにご飯を食べさせて静かにさせてから、即、旅行の後かたずけを始める私なのですが、今日は3時間程、ロシ子の近くで過ごし、安心させ、少しだけご飯を食べさせた後、猫たちを2階に隔離し、私は1階へ。

旅行の後かたずけをし、風呂に入り、晩ご飯を食べた後、晩8時半頃に、再び、私は2階へ…、旅行に行く前よりも日本は寒くなっていて、取り敢えず、暖房を付けてから1階に下りていたのですが、2階に戻って来たら、ロシ子、暖かかったからここで寝ていた様で、ちょっと寝起きの顔のロシ子ちゃん。

落ち着いたロシ子ちゃん。そしてその後、ロシ子、私の太ももの上に乗って来て、ようやっとロシ子も落ち着いたのか、気持ち良さそうにリラックスをして、いつものかわいいロシ子ちゃんに戻ってくれていました…、ほんと、良かったです…。(笑)

追記:今日の夕方、私、我が家に帰って来て、1階の部屋の戸を開けたら、ロシ子が失禁したおしっこの匂いが充満していて…。

ロシ子の体も汚れているだろうから、シャンプーもしてあげないといけないのですが、でも、ロシ子がかわいくて仕方がない私は、ロシ子が安心できる様、ロシ子の体をしっかりと抱き締め続けてあげていたのです。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です