今日は私、正直、めっちゃショックなのです。


ビビってるロシ子ちゃん。今日は私、かなりショックを受けています…、と言うのも、ペットシッターさんからのこの「死闘の末、お薬は諦めました🙇‍♀️」というLINEが発端で…。

何が起こったのか…、今日も、ペットシッターさんからの写真はこの1枚なのですが、この1枚の写真に関して、私の気持ちの記録として、ちょっと長くなりますが、書いておこうと思います。

さっきのLINE、ロシ子がステロイドを飲んでくれなかったのは理解が出来たのですが、一体、「死闘の末」って言うのはどんな「死闘」だったのか…?

すると、「ロシちゃんに失禁脱糞されてしまったので、お薬は諦めました🙇‍♀️ ネコベッドが一つ汚れたので、お湯ですすいでお風呂に入れています。 最初に一瞬で済まさないと、あとから挽回は無理そうです。 アビくんも引きぎみです。 スミマセン🙇‍♀️」との新たなLINEが…。

えっ、ロシ子が失禁したって、どういう事…? 「あとから挽回は無理そう」って、どういう事…? アビのすけが引いてたって、どういう事…? 考えれば考える程、状況が分からなくって、また、この写真のロシ子の顔、瞳孔が開いてしまって、怯えている感じにも見えて…。

一体、どんな状況だったのか、普段は全く見返さないのですが、今日の様子、録画されてるWebカメラを、今回は帰ってから見てみなければって思っています…。(涙)

今朝のロシ子ちゃん。一応、今日のロシ子の様子もアップしておこうと思いますが、ちょっと私、気持ちが複雑と言うか凹んでいるので、淡々とアップさせて頂きます…。

これは、今朝のロシ子ちゃん…、ロシ子、また、朝早くからここにいて…、どうしても、寂しそうに見えてしまうんだよな…。

朝ご飯前のロシ子ちゃん。1時間ちょっとが経過しても、ロシ子、この場所を動かず…、やはり、何となくロシ子が元気なさ気に見えたのですが、この約20分後、猫たちの自動給餌器での朝ご飯の様子を見たら、ロシ子、元気いっぱいにご飯を食べてくれてたので、安心したんだ。

昨日の夜中のロシ子ちゃん。そして一応、昨日の夜中のロシ子の様子。

お昼前のロシ子。今日のお昼前のロシ子ちゃん。

お昼ご飯後のロシ子。今日のお昼ご飯後のロシ子ちゃん…、お昼ご飯も元気いっぱいに食べてくれて、私は安心したのですが、ご飯を食べてる時以外は、ずっとここで寝てる感じ…。

ペットシッターさんが来る前のロシ子。そして、午後2時半のロシ子ちゃん…この約10分後にペットシッターさんが我が家に来られたのですが、それで「死闘!?」が起こったんだ…。

事件後のロシ子。「死闘」「失禁脱糞」、諸々あった後の晩のロシ子ちゃん…、何とかロシ子、晩ご飯も普通に食べてくれて、それで、この晩9時半頃のロシ子ちゃん。

やはりロシ子、私が家にいないので、する事もなく、ずっとここに…、ここに根っこが生えたかの様なロシ子ちゃん。

ロシ子、お休み...。そして、晩の10時…、普段なら、タイマーで夜中の0時に照明が消えるのですが、今日はロシ子、多分、とっても疲れたと思うので、私がスマホのeRemote miniのアプリで、部屋の照明を消してあげました。

ロシ子、明日には帰るから、もうちょっとだけ我慢してね…、今日はゆっくりと休んでね…、お休み、ロシ子ちゃん…。

自由広場門。そして今日も、最後は私、ロシ子パパの事を簡単に…。

これは、台北の中正紀念堂の正面にある自由広場門…、今日は私、日本に帰る前に1泊、食べたいものがあったので、台湾に来ています…、そして今日も、一応、走りました。

runkeeper。今日の私のランニングの記録…、台北駅から台湾の総統府、そして、中正紀念堂などの観光地を、また、観光しながら、デジカメを撮りながら、ゆっくりと11kmちょっと走りました。

明日は日本に帰るので、移動や帰宅後の整理などで走れないと思いますが、明後日からは、約2週間後に迫っているフルマラソンの本番に向けて、新たな気持ちで頑張ろうと思っています。


スポンサーリンク

今日は私、正直、めっちゃショックなのです。」への9件のフィードバック

  1. いつもは素直なロシ子ちゃんが今回は大変なことになったようですね。
    何があったのか・・・私も知りたいです。
    お馴染みの、ロシ子ちゃんもアビのすけ君も懐いているペットシッターさんですよね?
    「死闘」とは穏やかではないですね。
    ただ、ペットシッターさんも戸惑ったとは思いますが、それでも状況を正直に飼い主であるパパさんに報告してくださったのですね。

    ところで、いつもパパさんの気軽に外国に行くフットワークの軽さには感心しています(^O^)
    旅行の計画は早めに立てているのですか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。昨日は、コメントを頂いておりまして、有難うございます。

      ロシ子の失禁の件に関しては、今日のブログに書かせて頂いておりますので、また、お時間のある時にでも、覗いて頂ければと思いますが、ロシ子がとっても繊細な子であった事を、再認識させられました。

      旅行に関しましては、実際の旅行の準備をするのは前日の晩ですが、計画は早めに立てています。

      返信
  2. まさ

    私が佐川急便に勤めていた時、従業員で父親が三井物産に勤めていて、昔あった若王子さん誘拐事件の時は家族でマニラにいた人間がいました。
    日本よりも直ぐに情報が流れ、「若王子さんが誘拐されたみたい」と三井物産の借り上げ社宅に噂が流れみんな総出で若王子さんを探したそうです。話は変わり聞くところによると、フィリピン警察は、交差点の影で日本人らしき人間を見ると、信号機を操作して、信号機を意図的にずっと赤にして信号無視をする日本人を捕まえ賄賂を遠回しに要求するそうです。
    現金を標準の日当の平均の半分位渡すと、「何これ、クリスマスプレゼント」と言って処罰は免れたそうです。
    本当に湘南鍼灸接骨院の悪行整体師のやる手口そのものです。
    湘南鍼灸接骨院の悪行整体師の主にやった犯罪は
    国家資格の柔道整復士の悪用で
    ・公文書捏造
    ・私文書偽造
    ・補助金不正受給
    ・自動車任意保険、生命保険、損害保険不正受給
    ・健康保険組合に水増し3倍の請求請求
    ・健康保険組合に架空請求
    やってないのは、オレオレ詐欺と殺人位なもの。
    もう、なにをやっても発覚なしの成功、もう人間の心理でよほどでない限り自制心は利かないです。
    ですが、死ぬ2ヶ月前に私に電話をしてきて、いきなり「真面目に生きて行くのが一番だねえ」と真逆の事を言い出しましたが、翌週青森市の実家で母親が亡くなり青森まで圏央道に東北道の途中料金精算なしのルートで青森インターで料金所の職員に通行券を無くした、1つ手前の浪岡インターから乗ったと嘘を言い出し1万円以上の所数百円で出ました。
    帰りは青森インターから乗り、料金途中精算なしの最大ルートの圏央道、新湘南バイパス茅ヶ崎インターでETCゲートを通過する大型トラックの後ろにピッタリ張り付き通過して課金を免れました。

    若い頃、函館の炭鉱現場で働きぎっくり腰で現場近くの接骨院でぎっくり腰の患者(悪行整体師)をベッドに座らせ後ろから腰を絶妙なテクニックで引き上げ、ぎっくり腰を一発で直すテクニックを何度も通い技を盗み、猛勉強して資格を取り開業後は噂が噂を呼びバブル景気の全社ブラック企業の時代も重なり大繁盛、健康保険適用で治療時間3分で1回7000円の設定で年収4000万円から5000万円
    時代は変わり、バブル景気も終わりブラック企業は少なくなり設備も古くなり、接骨院の激戦区鎌倉市では、どこも新しい設備の開業接骨院が増え歯が立たなくなると、今度は、何回来ても毎月1万円の定額制、おまけに健康保険適用外の針、お灸も病名偽り保険請求、患者3割負担の分を健康保険組合に3倍請求を行い自分は痛くもなくまた荒稼ぎ。
    今度は電力会社に電気を売ると言い出し、ソーラーパネルを屋根全面に自分で張り付け、漏電火災をお越し火災保険で数百万円儲かりましたが、持ち前の現金に直近に健康保険組合に請求するデータが火災で無くなり大損害。
    今度は長年の夢だった西表島に永住するため、私と西表島に行く4日前に62才で過労死で死去、私に友人から電話が来たのは前日夜、葬儀は家族以外たったの数人の参列でした。
    西表島の別荘も色んな人に声をかけ、一緒に行こうと行い、悪行整体師の分の航空券も連れ人に持たせるやり方で、毎回タダで西表島に行っていました。
    昨日西表島の別荘の管理人の藤井さんに電話したら既に外気温30度位で赤道近くだから日差しが強すぎて午前中の外出は不可能30分でも肌の露出したらアトピー風にやけどします。だから
    ゲートボールの練習も16時~
    地元民の海水浴は17時~
    サンゴ礁やハブを踏みつけ怪我や噛まれないように外出は常に丈の長い長靴。
    街頭が全くないので、完全真っ暗、各家庭の全部屋、全車に懐中電灯は必ず用意。
    本土民では考えられない恐ろしい島です。

    悪行整体師は間違いなく地獄行きは確定でしょう。
    「やった事は必ず帰って来ます」の細木数子先生のお言葉は間違いないと確信する悪行整体師でした。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。この度も、超・長文のコメントを下さいまして、有難うございます。

      今回も、頂きましたコメントに対し、どの様に反応させて頂けば良いのか分かりませんが、まぁ、日本人も1億人以上、いる訳ですから、色んな人がいると思います。
      マニラに関しては、今も危険な街である事に変わりはありません。
      10年ほど前に、そこそこ頻繁に行っていたのですが、当時も危険な思いをしましたし、今回は、私ではありませんが、知人が、大変、危険な目に合っていました。
      フィリピンは東南アジアの中でも、かなり治安の悪い国だと思います。

      返信
  3. ピンバック: 失禁、脱糞してしまった後のロシ子ちゃんの様子。前編。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  4. ピンバック: アビのすけの真意は分からないけど、もしかして良い奴…!? | アビシニアンのアビのすけブログ。

  5. ピンバック: ロシ子、頑張ったよ...! ロシ子もお利口ちゃんだったね...! | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  6. ピンバック: 2次診療の動物病院を明日に控え、今日のロシ子を少しだけ。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  7. ピンバック: ロシ子、私の母親に対してビビる事なし...、強いぞ...!(嬉) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です