しつこい私…、やっと、横溝式の吸盤を見つけたぞ…!


かわいい私のロシ子ちゃん。まずは、昨日の晩のロシ子ちゃんから…。

焼酎のあてにお菓子を出して来たら、早速、ロシ子が様子見にやって来て…、やっぱりロシ子はかわいいなぁ〜…。

おとといの9/22(木・祝)で、ロシ子が我が家に来てから3年と6ヶ月になったのですが、ロシ子と3年半も一緒にいるって、これって私的にはすごい事…、ロシ子、これからもよろしく頼むよ…!

東急ハンズの袋。そして、突然ですが、東急ハンズの袋の写真。

約2週間前のこのロシ子のブログで、ピュアクリスタルの吸盤がなくなって、取り敢えず、合わない形状の吸盤で代用した話を書かせて頂きましたが、あれからずっと、横溝式の吸盤を探してて、ようやっと見つけたのです。

20mmの横溝式の吸盤。20mmの横溝式の吸盤…、ベストサイズは18mmなのですが、18mmの横溝式の吸盤は見つからず、取り敢えず、横溝式の吸盤が見つかったので、わざわざ、東急ハンズにまで買いに行ったのです。

値段は108円で、東急ハンズまで行ったガソリン代や駐車場代を考えたら、1,000円以上は掛かっているので、「何のこっちゃ!」って話になるのですが、とにかく、私はスッキリしたかったのです。

横溝式の吸盤。そうそう、これこれ、横溝式の吸盤…、小さいサイズの横溝式の吸盤を探していたのです。

横溝式の吸盤を設置。早速、ピュアクリスタルのモーターのカバーを外して、横溝式の吸盤をはめてみましたよ。

きっちりと吸盤がはまりました。ちょっときついのですが、ほぼジャストフィットではまり、まずは一安心。

ちょっと大きい吸盤。そして、モーターのカバーを元通りにはめて、こんな感じ。

元々の吸盤は黒い分で、新たにはめた20mmの横溝式の吸盤は透明の分ですが、やはり、少しだけサイズが大きいし、その分、カチッとカバーがはまらず、少しだけ隙間が空いてしまってる…。

モーターを設置。それでもこの通り、ピュアクリスタルの容器にモーターを引っ付ける事が出来て、やはり、3点で引っ付けると安定感は抜群。

再び、順調に動き始めたピュアクリスタルに戻り、まだ、微かに18mmの横溝式の吸盤の事は探し続けようと思っていますが、一応、この件に関しては解決済みとなり、私はスッキリとさせて頂きました…、良かった、良かった…。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です