ピュアクリスタル クリアフローの吸盤がなくなった…。


かわいいロシアンブルーのロシ子。まずは、10日前のロシ子の様子から…、これは、私が台湾旅行から帰って来た翌々日の事ですが、少し前のロシ子の写真は、ようやっとこれで終了です。

やっぱり、ロシアンブルーって、真ん丸顔に真ん丸のお目目で、とってもかわいい…、ロシ子…、かわい過ぎ…。

ピュアクリスタルのクリアフロー。さて、話は変わりますが、これ、我が家のピュアクリスタルのクリアフロー…、あまり水を飲んでくれないロシ子の為に、約1年前に購入したのです。

それ以来、週に1回、毎週(水)に、容器やモーターの洗浄、水の交換をして来たのですが…。

初めて猫たちにピュアクリスタルを出した時の様子は、こちらをご覧下さい。
               →→→  ロシ子に、たくさんの水を飲ます為の武器、登場…!

吸盤がなくなった。先週の(水)の8/31に、いつもの通り、容器とモーターの洗浄をしていたら、なんと、モーターに付いていた吸盤が2つも消えてしまって…。

元々は、モーターに黒い吸盤(右側の分)が3つ、付いていたのですが、矢印の部分と、透明の吸盤が付いている部分の吸盤が、私は老眼が出て来てるし、吸盤は黒いしという事で、どこをどう探してもなくなってしまったのです…。

18mm横穴式の吸盤。メーカーに電話をして、吸盤だけ別売りしていないか確認をしたら、していないとの事で、モーターごと買い換えて下さいって言われてしまって、その時は、我が家の猫たち、大して、このピュアクリスタルで水を飲んでないし、もう使わないでおこうかとも思ったのですが…。

横穴式の吸盤。それでも、折角、買ったのだからという事で、近所のホームセンターに行って吸盤を買って来たのですが、18mmの横穴式の分はあったのですが、必要なのは横溝式の分で…。

結果、何とか1ヶ所にははまったのですが、もう1ヶ所(さっきの写真の矢印の箇所)にははめる事が出来ず…。

安定感は少し悪い。それでも、安定感は少し悪いのですが、何とか容器にモーターを引っ付ける事が出来て…。

調子よく動くピュアクリスタル。無事、調子良く、動き始めたピュアクリスタルのクリアフローでした…、と言うか、以前よりも調子が良いかも…。

アビのすけは、元々、たくさんの水を飲んでくれるので良いのですが、ロシ子には、もっともっと水を飲んで欲しいし、その様になってくれれば、私はとっても嬉しいのです…。


スポンサーリンク

3 thoughts on “ピュアクリスタル クリアフローの吸盤がなくなった…。

  1. ロシママ

    こんにちは。
    私も愛猫のためにピュアクリスタルフローを購入したのですが・・・
    買ったときは珍しかったのかお水を飲んでくれたのですが、
    最近、ピュアクリスタルフローからお水を飲んでくれない。
    新しいもの好きなので、一度片付けて猫が忘れた頃にまた出してみようかと・・・
    検討中です(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシママさんの所も、ピュアクリスタルを購入なさってたんですね。
      そして今では、ちょこちゃんも、あまりピュアクリスタルでは水を飲んでくれないとの事…、我が家の猫たちを同じで、「親の心子知らず」ですね。(笑)
      まさに私も、一旦、ピュアクリスタルをお蔵入りしてやろうかと考えたのですが、なんか悔しくなってしまって、吸盤を買って来てしまいました。
      ロシアンブルーって、なかなか水を飲んでくれないので、悩みますよね…、ロシママさんも頑張って下さいね…!

      返信
  2. ピンバック: しつこい私...、やっと、横溝式の吸盤を見つけたぞ...! | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です