ロシ子の喘息の咳が、頻繁化して来てる…。


今日の朝ご飯前の事…、またロシ子が、突然、喘息の咳をし始めてしまいました…。

朝の忙しい時間帯だったので、私もよくWebカメラを見ていなかったのですが、おそらく、朝ご飯前の追いかけっこをアビのすけとしてて、ロシ子は追い掛けられて、全速力で走ってた挙句の事だと思う…。

今回も、ロシ子には気管支拡張剤の「ネオフィリン」を飲ませているのですが、今朝の咳は、11日間で6回目の咳で、ロシ子の喘息の咳が頻繁化、慢性化しつつあって、「ネオフィリン」の効果もなくなりつつある様で、私は困っています…。

ロシ子の体重測定。そんな訳で、今日のロシ子のブログは、簡単にアップさせて頂きます。

これは、おとといのロシ子の体重測定の様子…、この日は、朝、私がバタバタしていて、猫たちの体重を測るのを忘れてしまってて、なので、晩、焼酎を飲みながら、猫たちの体重を測ったのです。

ロシ子の体重は3,705gでした。そして、この日のロシ子の体重は3,705gで、前週が3,787g、その前の週が3,798gだったので、ロシ子のダイエットが、早速、結果が出始めています。

とは言え、普段は朝ご飯前に体重を測っているので、同じ状況で計った訳ではなく、晩ご飯後に測ったので、体重の増減に関しては、正確な事が言えませんが、それでも、まぁ、ロシ子の体重は減ってくれているのだと思います…、嬉しい…。

体重測定後のロシ子。体重測定後のロシ子ちゃん…、本当にこの子はおっとりしてる…。

本当にロシ子は、目の中に入れても痛くない程のかわいい子なので、喘息の咳で苦しんでいる姿を見るのは、本当に忍びなくて、喘息は治らなくても良いですが、何とか、咳だけは止めてあげたい…。

咳を止めるには、喘息を治す必要がある事は分かっているのですが、とにかく、咳だけでも止めたあげたいと考えている飼主です…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です