ロシ子の薬が届いた記録と、酸素室を嫌がっていた頃のロシ子。


薬が届きました。ロシ子の写真が溜まりまくっているのですが、まずは、昨日の事、先延ばしをしない方が良い内容を、先にアップさせて頂きます。

これは、昨日の午前10時前、我が家に届いたロシ子の薬、待ちに待ったロシ子の薬…、私の記録として、ざっとこの内容を先にアップさせて頂きます。

プチプチに巻かれた薬。封筒を開けてみると、中からはプチプチに包まれたロシ子の薬。

ロシ子の薬。そして、そのプチプチを剥がしてみると、ロシ子の薬が入った袋が出て来ました。

今回は、気管支拡張剤のテオドールと、ステロイドのプレドニゾロン…、胃薬はありません。

ロシ子の薬。そして、ロシ子の薬が登場。

今回は、基本、2週間分…、プレドニゾロンは1/2錠を2日に1回なので、7粒で2週間分、そして、テオドールに関しては、1/2錠を1日2回なので、2週間分で28粒と、前回、不足していた6日分の12粒…? の合計40粒…?

実際、不足していたのは、おそらく、3日分の6粒だったのですが、まぁ、いいっか…。

ロシ子の薬。昨日のブログでは、届いてすぐにロシ子に薬を飲ませて、ちょっと症状が落ち着いた事を書きましたが、今日になって、ロシ子、やっぱり、痰が絡みまくりで、酷い咳も…。

多少は薬によって症状はましになっても、でも、やっぱり薬は私の気休めかと、ロシ子にとって、決定的な治療ではない様で、分かってはいるのですが、ガッカリしてしまいました…。(涙)

ロシ子の薬の履歴(H3010.7-11.4)そして一応、この記録も…、これは、10/7(日)から11/4(日)までのロシ子の薬の服用の記録…、テオドールの最後の方は、薬が足らなくて、1日2回の所を1日1回に調整したり、そして結局、薬が切れてしまったりと、バラバラな記録になってしまいました…。(涙)

2週間前のロシ子ちゃん。そして、ここからは、ちょっと前のロシ子の写真です…、これは、約2週間前の10/24(水)の晩11時前、酸素室に入っていたロシ子ちゃん。

横にならないロシ子ちゃん。この頃は、ロシ子を酸素室に入れるのも一苦労で、酸素室に入っても、全く横になってくれなかったロシ子だったのです。

ソファーの上の酸素室。ロシ子に少しでも酸素室の中で落ち着いて貰える様、地べたに置くのではなく、ソファーベットの上に酸素室を置いたのですが、全く効果はなく、頑固娘なロシ子ちゃん。

香箱座りのロシ子ちゃん。一応、香箱座りはしてくれたけど、目は爛々、と言うか、目はギンギンで、全く寝てくれなかったロシ子ちゃん。

ロシ子を酸素室から出しました。詳細は忘れましたが、この後、多分、酸素室から出せ出せ攻撃をされて、私も溜まらず、ロシ子を酸素室から出してしまったのでしょう…。

結局、夜にロシ子を酸素室に入れると、夜中に扉をカリカリして私は寝られなくなるし、ロシ子も寝れないし、挙句の果てにゲロを吐いてしまうしになってしまったので、夜、2階でロシ子を酸素室に入れる事を、金輪際、すっかり諦めた飼主だったのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です