ロシ子、4日連続で吐かなかったけど、すこぶる体調が悪い…。(涙)


今朝のロシ子。これは、今朝6時33分に撮った写真…、今朝は私、疲れ切っていて、自分が決めた起床時間に起きる事が出来ませんでした。

ロシ子はこの通り、この時間まで自分の定位置の寝床にいてくれて、今日も吐く事がなく嬉しかったのですが、日中は体調が芳しくなかったのです…。

目ヤニを付けたロシ子。そして、朝8時前のロシ子…、目ヤニを付けてしまって、今までロシ子が目ヤニを付けてる事なんてほとんどなかったのに…、しんどくて顔を洗っている余裕がないのだろう…。(涙)

お昼前のロシ子。そしてこれは、お昼前のロシ子…、これ、酸素室から出ようとしている所ではありません…、この状態で横になっていたのです…。

吐かなくなった事は良いのですが、日中、食欲がなくなり、元気がなくなった…、痰の絡みは以前よりましだし、酸素室に入る時間も少なくなっているのに、これは一体、どういう状況なのだろうか…。

これは、今日の午後3時前の事でしたが、ちょっと聞き取れないかも知れませんが、ロシ子が苦しそうに呼吸をしていたのです…、苦しそうというか、呼吸音がかすれて苦しそうに聞こえたのです…。

とにかく、食欲がなく、カリカリはほぼ食べてくれないので、缶詰を…、明日でもアップしますが、たまの伝説の総合栄養食の缶詰は食べてくれず、631なら食べてくれるので、とにかく体力だけは付けさせないといけないので、缶詰ばかりを食べさせています。

なのはなさんからの写真。そして、今日は元気な時のロシ子の写真もアップさせて頂きます…、これ以降、全て「なのはなさん」から頂いた写真です…、なのはなさん、アップするのが遅くなり、ごめんなさい…。

これは、1か月前の1/31(木)に頂いた写真…、ロシ子、ここにいるのはまだ元気な証拠。

なのはなさん。そして、節分の2/3(日)には、この画像と共に…。

一緒に寝てくれていたロシ子。こんなロシ子の写真も下さいました…、これ、ロシ子と一緒に布団に入っている写真ですが、ロシ子、もう、私と一緒に寝てくれるだけの元気もないのか、全く私の布団には来てくれなくなりました…、日中は私にべったりなのに…。

なのはんさん。そして、その2週間後の2/17(日)に下さった写真…、向こうに焼酎の入ったジョッキがあるので、私は家で断酒をしてから1年半弱になるので、これはもう、少なくとも1年半以上も前のロシ子ですね。

ロシ子が若いし、ロシ子が元気溌剌な顔をしていますが、もしかしてこれ、3年以上も前の写真かな…、私の下っ腹が酷い状況で、ランニングを始める前、今よりも体重が15kg近く太っていて、腹が醜くだらしなかった頃かな…。

お風呂に入るロシ子。そして、その1週間後、つまり、今日から5日前の2/24(日)に下さった写真…、もう、これは、めっちゃ以前の写真で、ロシ子をお風呂に入れている写真ですね…。

今のロシ子の状況じゃ、とてもじゃないけどお風呂なんかとても入れる事が出来ない…、とにかく、今は少しでもロシ子にストレスなく、いかに快適に過ごして貰えるかばかりを考えている飼主です…。(涙)


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、4日連続で吐かなかったけど、すこぶる体調が悪い…。(涙)

  1. ミケママ

    こんにちは。

    ロシ子ちゃん吐かないのはいいのですが食べないのが心配です。
    食事は無添加のものを選ばれているのですね。
    体にいいものを食べてくれるのは何よりです。
    ミケは色々と試したけど無理でした。

    食欲低下が単にフードに飽きているとしたら病院でサンプルを頂いて
    試してみるのもいいですね。
    ウェットもやはり総合栄養食を食べてほしいところですよね。
    ニュートロのデイリーディッシュ、アイシア黒缶まぐろミックスは
    無添加に近いようです。他にもあると思いますが…。
    特に気にしなければロイヤルカナンのパウチとか。
    食べるようでしたら少しずつ慣らすようにあげるといいみたいです。

    食べる気があるとしたら他のごはんに変えたら食べるかもしれませんね。
    器にヒゲがあたるストレスで食べなかった猫もいるそうです。

    ただあまりにも食べなかったり、具合が悪そうに見えるのでしたら
    今の状態を確認する意味でも1度病院で診てもらった方が
    いいかもしれませんね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ミケママさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事を心配して下さいまして、有難うございます。
      カリカリは食べてくれませんが、ロシ子の食欲は、少しましになっていると思います。
      ロシ子は昔から食べず嫌いをする事が多く、慣れたら食べるので、以前は持久戦に持ち込んだ事もありますが、今はロシ子の体力が大事なので、すぐに食べ慣れた物をあげる様にしています。
      体調はあまり良くありません。
      こんな感じで小康状態が続くのかと思います。
      そうですね。折を見てレントゲン写真は撮りに行くつもりですが、行こうと思える動物病院がなくて困っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です